DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Quo Vadis, Domine? ~0.9~        Why Don't You Come To Your Senses!?

とりあえず、備忘録がてらにレシピを書いてみようかと。
・・・写真撮ってるだけで、ビビッて来ました。

とりあえず、使うモンを並べてみました。
BrandNewKits.jpg

BBのBombセットはビミョ~。今回の飾り方次第では、テキトーにお茶を濁すかも。

・・・しっかし、売るほど有るなァ、TOMパーツ。


先ずはアタマから。
VulcanGusPurge.jpg

A+型から追加装備されたバルカンガス抜きパネル。
ドコのKITでもモールドされていませんので、デカールで処理しようかと。

胴体上面。
WingGloveSealing.jpg

一応フチの所にモールドが有るのですが、ケレン味に欠けると云うか、実物っぽくないので、プラ板等で追加工作するつもりです。

主翼基部のエアバッグ。
Over-WingFairing.jpg

ココで可変翼の隙間が開かないようにしてるパーツです。これまた布っぽいモールドが有るのですが、金型の都合で側面が甘いのと、ウソ臭いので削っちゃいます。

ノズル基部。
NozzleShroud.jpg

同社72に比べて大きなディスアドヴァンテージなパーツ。
『何じゃコリャァ!!』(Byユウサク松田)なので、モールド埋め戻し&彫り直し&ヒケ埋め。土木工事かい!!

これまた同社72より劣っているパーツ、インテイクから。
NACACoolingAirIntakeScoop.jpg

組み付けの悪いパーツでクネクネ曲げるんですが、ココにもNACAダクトが。掘り込もうか、と考えてます。中には仕切りも有るみたいだし。

ベントラルフィン。
VentralFinIntake.jpg

パーツ自体がヒケまくり&ココにもNACAダクト。何とかしたいなァ。

主翼・上面。
HydraulicActuator.jpg

主翼パーツは端っこのほうのキレが全くアリマセン。
中でも、このヒンジ部分なんかはプラ板で再生したほうが良さそう。

フラップ。
Flaps.jpg

翼の前後間(舷長って云うんでしたっけ?)が長過ぎ。削ります。ついでに、下面側のヒンジも合う様に。

ノズル。
NozzleParts.jpg

6分割されている御陰で内側の再現度もマァマァ。
が、この部分は別売りパーツが有るらしいので、ソレのモールド次第で使用を検討。なんかの感染症かな?

他にも、ベントラルフィン後部のジャッキとか、空中給油プローブカバー等々数え上げるとキリが無いんですが、後で紙に書き出して置かなくっちゃ。

さてさて、準備は整ったので実戦開始ですね。
納期は2ヵ月半なので、頑張りまっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/71-966dab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

