DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

There's Probably No God.

神様は多分居ない。

スゲェな、オイ♪
本人が離婚したいが為にカソリックから分派して"英国国教"なる新興宗教を興したイギリスで今年から展開されているキャンペーンだそうです。有名なロンドンバスと地下鉄車内にデカデカと書かれた広告は更にこう続けます。

Now Stop Worrying And EnJoy Your Life.
心配するのを止めて、人生を楽しもう。

ネタ元は携帯ニュースだったんですが、mixiニュースから全文を転載してみます。
[ロンドン 8日 ロイター] 英国の無神論者が今週、同国の公共交通機関で「神は存在せず」と通勤客らに呼び掛ける広告キャンペーンを立ち上げ、話題となっている。
 英国全土の都市で運行する800台のバスとロンドンの地下鉄の車内に貼られたポスターには、「おそらく神は存在しない。心配することを止めて人生を楽しもう」と書かれている。
 無神論推進派で作家でもあるリチャード・ドーキンス氏は、宗教に関心を持ち過ぎることが幻滅につながるということを示す手助けになればと、今回のキャンペーンを支援する理由を語った。
 同国の宗教界では、英国教会の存在が大きく、一部の司教らが議会の上院に相当する貴族院の議席を占めている。
 コメディアンで同キャンペーンの主催者でもあるアリアン・シェリン氏は、車内のポスターが通勤客らに笑いをもたらすことに期待を寄せているとし、「とても楽天的で緩やかな哲学的キャンペーンだ」と語った。

流石はApril Foolで国営放送がギャグをカマす国です♪
キリスト教原理主義者あたりが聞いた瞬間にブチ切れそうな内容ですが、こーゆーコトが出来るのが前述・英国国教のチカラなのか♪
・・・でもね、ギャグに近いキャンペーンですが、コノ考え方をあらゆる宗教を信じる人たちが(ソモソモ無新教に近い私を含めて)頭の片隅にでもインストールする事によって、アノ辺で起きてる悲惨な出来事なんかも幾らか緩和されるんじゃないかなぁ。

もっとも、多くの宗教では"考えること"そのものが禁止事項と化してたりするんですけどね♪聖書とかコーランとか。
困ったモンです。










・・・・ってコトは"模型の神様"も"営業の神様"も居ないのか?
ソレはソレで困る様な・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/708-d46bcc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。