DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oops・・・, Mistakes.

おとしだま、買って来ちゃいますた♪
TodaysBuying090105.jpg
ハイ、昨年末に出ていたのですがナカナカ購入するキッカケが無かったコノ方です。
云わずと知れた最近のトレンド、無人機(UAV)の中でも獰猛な方に類するMQ-1"Predetor"でございまして、ワタクシとしては初めてのプラッツ社製品です。ココロ震わせたのは会社のP.C.のTopページ(コレなのかよ!?)で見かけた記事を覚えていたからなんですが、記憶よりアテにならない事も無いモンですね・・・。コノ記事の機体は"Reaper"乃至は"PredetorB"と呼ばれるMQ-9の方でした・・・。
せっかく以前作ったコトの在るN.Y.州空軍の174thTFW仕様にしてやろうと思ってたのにぃ、"The Boys From Syracuse"ってサブタイトル付けたかったのにぃ・・・。

と、ゆー訳で若干モチベーション下がっちゃったんですがKITの中身を見てみますか。
AllPartsInBox090105.jpg
パーツはたったコンだけで、見たところ表面のスジ彫りも及第点、ピトー管とか(多分違う。機首部の細い金属線)なんかはエラい細かくパーツ化されています。総じて、モールド云々よりもコノ手の小さいパーツが光ってるイメージが在りますね。胴体下面に一体成型されている尾翼(?)の破損防止に紙で保護して在るのも、価格なりの配慮とゆーか、パッケージングの気遣いが嬉しくなります。

ただ、"重箱のスミ"と云いましょうか、
MistakesIsntIt090105.jpg
・・・多分、ヘルファイアのココは"U.S.A.F."なんぢゃないかなぁ、と。
海兵隊のコブラなんかが積んでるヤツは"U.S.M.C."ってレターでしたし、敢えて陸軍仕様引っ張って来ないだろうし・・・。まぁ、大した手間でもないんで直しちゃえば良いんですケド、価格が価格なだけに(1,800円・税別)言わせて貰いました。

さてさて、どーしよっかなぁ。
やりたいコトっていくつか在るんだけど、ヘンなコトすると時間掛かるし・・・。
カテゴリー作るかどうかチョット悩もうそうしよう♪とりあえず、パーツ切り出して合わせてみるべ。

コメント

そっかM.Cのヘルファイアマークって、U.S.ARMYだけじゃないのね
昔スーパーコブラを作った時に、ハセガワのUH60Aに入っていたU.S.ARMYのデカールを使おうかと思ったことがありましたけど、なるほど納得です。
しかし、またヘンテコなのが追加されていますね(笑
これからヘルファイアを発射出来るなんて進化していますね

Hummer Time♪

・・・では無いと思うんですよね、"M.C."。
厳密には"United States Marine Corps"の頭文字でゴザイマス。だから、最近だと"U.S.NAVY"やら、上記の"U.S.A.F."使用が在るんだと思うんだけど。・・・違うのかな?

コンチハです、mサン。
ヘルファイアは出来の良いパーツがナカナカ無くって、各社購入した記憶が・・・。
http://desperados.blog69.fc2.com/blog-entry-505.html
コイツの為にね♪・・・未だ、袋さえ破ってないケド。確かに、フェラーリ社は"デカール"がサイコーでした。団体はフジミのが好みだったと思うけど・・・。

イヤァ、無人機に対戦車ミサイル積んで対テロ攻撃・・・。ナンちゅーか、無情ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/705-6cdd37bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。