DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strike Like The Lightning!! ~5~ ”闘鶏場”の風景

20060608023020.jpg


今日の料理はコクピットです。

・・・なんかプラスチックのコクピットって、最近弄って無いなぁ・・・。
またしても余計なパーツです。CMK社のレジンパーツなんですが、イマイチ組付け方が解っていません。いつも米軍機ばかり作っているAPACHEに'60年代純英軍機の知識は全く無いですし、この手の3rdPartyの別売りパーツの説明書がアバウトなのはいつものコトです。資料本(M.A.誌'98年6月号(ライトニング特集)・世傑No.80E.E./BACライトニング)にもコクピット写真がありません、どーしましょ?

答えはカンタン。
『テキトーに作る』です。

どーせ狭いし、パイロットも乗せちゃうので問題無いっしょ。きっと、多分・・・。(ハナからレジンパーツ要らなかったよーな気がヒシヒシと・・・。)
で、どうやら初期型ライトニングのコクピットは黒一色らしいので、この後Finisher'sのプライマー吹いて、週末に塗装ですね。パイロットとエジェクションシートは最後に入りそうなんで、コクピット組付け後に合わせて行きます。

さてさて、記事もチョコチョコ書いてて画面が縦長になってきたコノBlog、ちょっとデザイン上の不満が出てきました。
・左のプロフィール・他を上段に上げたい
・カレンダーを追加したい
上記2点を弄ろうとして、ゴチャゴチャいじくり回していたのですが、もうダメです、GIVEです。BlogもHP作るよりは全然楽だけど、思った通りに作るのは意外と大変なのねん。

一応OA関係営業のハズのAPACHEでございました。

コメント

レジンコックピット

こんにちは。やはり現用機はコックピットですよ(Vikingでこだわったのだけど、キャノピーしめてパイロットを乗せたら全く外からは見えなかったけど)。レジンに無理して(両足切断しなくて)パイロットを乗せるのが”漢”の歩む道です(←煽ってどうする!?)。コックピットを仕込めばもう出来たも同然っす。頑張ってね。さて、あちらの本家が大変なことになっていますね。困っちゃったね。うちのばか猫も大変なことになってます。あそこの調整はどうしたもんでしょ?

F/A-14さんのおっしゃる通り、漢の仕事場はやっぱりバリッ!と仕上げたい所だけど、ラッパSu-27用にはZoomシリーズのカラーエッチングにしましたmagusですwこんにちは。
現用機って機体全面の塗装や表現でかなり悩むだろうし時間もそれなりにかかると思うので、見えなくなったりする箇所は華麗にスルーがモットーでゴザイマス(爆

ホントはココに座りたかったのよねん、私。

こんばんは、御二方。
やっぱり何かの思いがあるからなんでしょうねぇ、私の作るヒコーキにはパイロット(手前ェの分身。大概は本人より男前。)はほぼ乗って居りますデス。トーゼン、乗るトコ自体である闘鶏場も気合入っちゃうんですやね。
・・・ただ、今回のは費用・手間対効果を考えると、なんか間違ってます、ハイ。多分パイロット乗せて風防閉めたらほとんど見えません、コクピット。
阿呆だなぁ・・・。

>F/A-14さん
『いやぁ、MLのほうは大変な事に・・・』って人事じゃないんですから、絡んで下さいよん。たのんますよ、ホントに。
TOMの方はねぇ、後でそっちに行きます。

>magusさん
漢の仕事場はヤッパリね、気合入るってモンです。・・・リアル仕事場では、朝出社したら『片付けなさい』の張り紙がありましたケド。

ところで32のFlankerやってるんですか!?
あまりにもデカいでしょう、アレ。TOMの主翼展開時よりも大きいんですよね!?6畳一間のウチには100%無理なアイテムですね。そういえば、買ったって人は聞きますが、出来上がったモノの記憶はあんまし無いですから、magusクオリティでの作品を期待しております。

聞く事ばっかなんですが、このBlogって左の項目を上に持って行けないモノなんですかね?教えてもらえませんか?

ども~、お久しぶりで~す。

APACHEさん、こんばんわ。静岡ではお世話んなりましたm(__)m
Blog開設おめでとーございまーす。
またちょくちょく遊びに来させてもらいますね。

コクピットは私も拘る方ですね~。私も32Flankerの製作を再開したのですがキャノピー開けるかめっちゃ悩み中です。

たぶん、150×150のプロフ画像(似てるよねw)に対応してないんじゃないかな?
90×90で再度チャレンジしてみてはどうでしょう?

>muxoさん
いらっしゃいませ、ここはネヴァダかアリゾナか、とにかく地の果てに近いところでございますが、ようこそいらっしゃいました。
コクピットは楽しい(苦しい)ケド楽しい、ですよね・・・。
今後とも、よしなにお願い致します。

P.S.
muxoサンも32Flankerですか?magusサンと云い、F/A-14サンもそうですが、ココは32Flankerの集いなのかしらん?ワタクシ、持ってないんですよねぇ、買わなきゃダメかな?

出来ました!!

>magus師匠
プロフィール(似てますか!?)、言われた通りにやったら出来ましたん。アリガトゥゴザイマァッス!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/7-d9fd7ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。