DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日(?)譚。

で、コレが
Pamphlet081207.jpg
フツーに配られるプログラム。A4両面印刷・中折。

ナニが凄いって、帰りにコンナモノも頂きました。
Propaganda081207.jpg
"MANGA CVN73"♪
中身は何のコタ無い、日系人の新人水兵がG.W.に配属されて御仕事に慣れる過程を描くことで空母の意義と日常を知らしめているものです。まぁ、厚さもコンビニコミックくらいでフツーに読めるんですが、・・・何て云うのか、ナリフリ構わずに広報することに感心するやら畏怖するやらでビックリしました。良く捕らえれば、『受け容れて貰うためには、相手の視線で考える。』の実践であり、悪く言えば"プロパガンダそのもの"なんだと思うんですが、なんて云うのか"実際にやってしまう"あたりに肉食人種の凄さ(善悪は無いですが。)を感じました。
まぁ、一日中オドロキの連続でしたね♪

で、帰り道。
ヤッパリと云うか当然と云うか、聖地巡礼。
TodaysBuying081207.jpg
・・・どーして"空母"を見に行って、"空軍"の、しかも"採用されなかった方"を買って来るのか。
謎です♪

コメント

サムネイルだと「やらないか」で有名なアニキに見えて思わず吹いたwww

今日も寒くてプラモが進まないねぇ…

あ♪

・・・似てますね、確かに。同性愛禁止じゃなかったっけ、米軍?

こんばんは、御師匠様。
さっきまで友人の買った48ラプター談義をしてました♪ナンちゅーか、寒くても暑くてもプラモしてません。
・・・ヤバいなぁ、ナンカ遠退いてるよなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/689-ba1e6373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。