DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Suddenly I See♪

困ったときの""頼み♪
・・・マクロスっぽくない?

で、本日はココんトコちょこちょこやってるのにマッタク進んでない"スジ彫り"工程♪
ハセガワ72TOMは発売から20年近く経ったこともあって、もはや筋彫りが消えかけている事は2年ほど前にも書きましたが、今回の再起動は"主翼再工作"から始まるのでまたしてもスジ彫りです。
NewWing081201.jpg
・・・えと、ジャンク市で買ってきました"失敗した時用"の翼・100円デス。

で、先日Super☆Modelersで見掛けたコイツ
NewTool081201.jpg
も試してみたかったんで、実作業。





・・・う~んダメだ、コレ。
エッチングのノコ刃を2枚のステンレス版ではさんで弾性付けてデザインナイフで運用できるように設計されているんですが、どしてもナイフホルダーの構造で真ん中の刃がへこんで3枚の先端が揃っちゃう=ノコ刃が出っ張らない構造になっちゃうの。アタマ来たんで、瞬着で固定してみたが、イマイチ使い易いカンジがしないっス。
Tools081201.jpg
結局、以前買ったサテライトの使えないのと同じ様な運命を・・・。エングレーバーだけは俺を裏切らない、みたいな・・・。
ま、急がば回れ、気長にやっていきます♪

冒頭の歌、最近土曜日深夜に放映されているNHK海外ドラマ『アグリー・ベティ』のエンディングテーマ。映画『プラダを着た悪魔』にも使われていた様ですが、APACHE的ガンバルSongに追加しました♪

Suddenly I see (Suddenly I see)
This is what I wanna be
Suddenly I see (Suddenly I see)
Why the hell it means so much to me

突然わかったの
これこそ私がなりたい姿
突然わかったの
なぜそれが私にとってこんなに大切なのかを

ってアタリが。御仕事中に聴いてると、ナンかしら勤労意欲が湧いて来ます♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/684-ebe1e393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

