DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



Desparate Desperado .

君は孤独をかみしめている。もう十分だよ。
いつまで柵の上に座っているんだ?
意固地になるなよ。そりゃあ、色々あったろうね。
でも、それにひたっていると
余計に辛くなるだけじゃないか

ダイヤのクイーンを持っている?
痛い目にあったのに?
いつもハートのクイーンにかけてきた君が?
君は最高のカードを持ってるじゃないか
それに賭けた事はあるのかい?
君はいつもないカードを欲しがるんだね

もう若くないし、これが最後だろう
痛みと飢えが耐えがたい時には温もりがほしいんだろう?
自由?自由だって?そんな事を言う人もいるけれど
君はたった一人でこの世界をさすらう罪人のようだよ。

冬には足も冷えるだろう?
雪も降らず陽もささない
昼と夜もわからない
心動かぬ人になってるよ
心が消えたって?変なことを言うね・・・

これが最後かもしれない。目を覚ませよ
柵から降りて扉を開けるんだ
雨は降るだろうが、そのあとには虹が掛かるから
素直に誰かの愛を受けいれようよ
誰かに君を愛させよう
手遅れにならないうちに




さてはて、三十越えて惑いマクリ♪
沁みるなぁ・・・。

コメント

無法松の一生みたいな人のことを指すコトバかと思っていたけどDESPERADOって。
この和訳は巧いね~

ココロ洗われるでしょ♪

こんちは、御師匠様。
チョイと御仕事でトラぶって『クソッタレ!』とか思ってたときにクルマのレイディオから流れて来ました♪何もかも許せる気になる反面、『ドコがHomeなのか?』で立ち位置が変わるとゆー二律背反で苦しむのでアリマス♪

で、帰ってきてYouTube(CD模型山の後ろっ側なんで、取り出すのに一苦労なんす♪)でイロイロ再生してたら、コノ和訳が一番キレイでイイなぁ、と思って。
・・・しかし、イイ曲だなコレ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/683-6740856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

