DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Day of the "Handover".      決算報告

すでに帰ってきちゃったのは既出の事実。
FulllengthGAW.jpg
ココまでで終わっちゃいましたねん(←怪しげな方言でゴマかすな!!)
やっぱ『夏休みの宿題』は早い段階で完成させないとダメですね、追込み掛ける時間は、友人との追込み(帰りが近付いてくると、呑みの御誘いが増えるのよ。)と被っちゃいますから。

結局、胴体の大まかな部品(って云ったって、ソレしか無いけど)の外形を整えて終了です。残りは『冬休みの宿題』にHandoverですね。

で、作業風景を少し。
TheCheapTools.jpg

初めて購入してみました100均屋『ダイソー』のドリル。結局、使う工程まで進まず。残念。


ドップ発進口の部分のフチの厚みが気に入らなかったんで、
DetailingGAW.jpg

プラ板短冊(これまた三角定規が無くて角度出しに苦労しました…。結局デザインナイフの刃をガイドに切り出し。)で遮風シャッターを追加したりしました。(コレを見た友人談:『だから間に合わないんじゃねェ~の!?』)

塗装のイメージも出来上がったんで、冬休みには完成させてあげたいですね。向こう(北海道)に置いて来ちゃったんで、それまで御預けです。

ただ、今回久しぶりにガンダム妄想モデリングをやってて思ったんですが、ルールやら資料やらが無いプラモ作りも楽しいモンですね。
久々にガキの頃、模型屋の裏でイキナリ買ったばかりのプラモを組み立て始めた頃のような、妙な盛り上がりが在りました。
こっちでも何か、息抜きに作ろっかな。

コメント

遊びに来ました

 初めまして(ここではね)Mです。三十?才のお誕生日おめでとうございます。先日は有難う御座いました。翌日の仕事はだるくて、まるではかどりませんでした。又冬に札幌で飲みましょうね。しかしなまらこりまくってますね“ガウ”。完成が楽しみです。ライトニングも待ってます。トムはのんびりやりましょう。何時の日か完成しますよ・・・。それにしても駒苫はよくやったな。本当にお疲れ様と言いたい。全く関係ないけどそろそろ私もがんばって作りますよ。ではまたお邪魔します。

いらっしゃいませ。

どもです、ようこそおいでましたぁ、APACHEン家です。先日はこちらこそ、有難う御座居ました。また、呑みに行きましょうね。

…ガウはねぇ、なまら凝ってたら間に合わなくなっちゃいました。アホですよね。冬に帰った時にでも、またやろうかな、なんて考えてます。

こっちに帰ってきてから、明日までは会議やら何やらでスケジュール埋まっちゃってて、明後日から本格的に模型始動ですよ。話してたように48TOMを始めたいんですが、チョット構想が欲張り気味なのを調整中です。
…ホントにフジミ48とかにしちゃおっかなァ。

とまれ、今後とも此方でゴチャゴチャやってますので、良しなにお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/68-913b40fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。