DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bang A Gong ♪            ~2~ Get It On!!

出来ました♪
BangAGongComplete08111501.jpg
"HobbyBoss社 1/700 U.S.S.Louisville"デス♪ ・・・なんか"ハンバーガー"みたいだな♪
先の台座パーツを全部組み合わせると、こーなるんです。なんちゅーか、イメージと当たらずも遠からず?な出来ですが、まぁヨシとします。

横から。
BangAGongComplete08111502.jpg
潜水艦が直に見えるアングルはココだけ。ケッコ真横ぢゃ無いと本体が隠れます。・・・それでも"支柱"に拠って見えないトコが出来ちゃうのがレイアウト上の不満点。後は、高さがコノ2倍くらい欲しかったのですが、そーなるとボルトそのものが無加工取り付け出来なくなりそうだったので諦めました。高さが在ると、覗き込むカンジじゃ無くっても本体が見えたんではないか、と。

もう一方の主役、"BGM-109 Tomahawk"。
BangAGongComplete08111503.jpg
・・・羽根の加工に失敗し続けましたが、実記画像からコノ段階ではコノ形状である事が判明、工作を逃げました♪いちお、弾体部分とブースター部分の間の"くびれ"は削り出してありますが、小さ過ぎてホトンド見えません。無駄な努力♪
発射時の飛沫も初のココロミ(そもそも、艦船模型をこやって作ったコト自体が初めて。)アクリルの『グロスメディウム』なるモノを使ってみましたが、もっとコウ"どばっ!!"としたカンジにした方がイイですよね。多分、アクリル板などで"芯材"入れてやれば可能なのでしょうが、見慣れるとやりたい事ダケは判りそうだったので、コレマタ妥協。(妥協が多いなぁ・・・。)

潜水艦メインのアングル。
BangAGongComplete08111504.jpg
ヤッパ、支柱がジャマですね・・・。

後方から。
BangAGongComplete08111505.jpg
ガイアのメタリック専用シンナー使って塗ったスクリュー。シックな金色が割とアクセントになっててカッコイイと自己満足♪(・・・が、やはり配置上の問題で支柱のド真中に・・・。)

本人イメージ上のメインアングル。
BangAGongComplete08111506.jpg
コノ"海面から見る潜水艦のウネウネしたカンジ"と"突き抜けるトマホーク"を作りたくって(いつも通り)深く考えずに初めちゃったんですよねェ、・・・今年の夏に。写真では感じ取り難いんですが(スミマセン)、個人的にはイイ感じです。アト2cm程ベースの御盆に直径が在れば最高だったと思うのですが、出来合いの寄せ集めではコレで限界です。

ウダウダ書き連ねましたが、たかが9個の部品の潜水艦をココまでイメージ通りに持って来る事が出来たんで、結構満足して居ります。そーいやmサン家の"湾岸コン"用(激しく遅いですが・・・。9月末ごろ締め切りでしたよね?)と躍人サンとこの"みんなで艦船つくろう!"に呼応して作りはじめた品で御座居ました。(ナゼか、むかしっから『フネ作れ』って云われると潜水艦でしたね、ワタクシ。)時間掛けた割には不満点も多いのですが、コレも修行です。ナニより、"完成"って気持ちイイ事を思い出させてくれますね、こーゆーのは。"御披露目"ったって、今年はスケジュール上の問題で展示会も無いので、御近所モデラー例会で居酒屋公開するくらいかな?
今回のは"初のココロミ"を結構採用していて、"潜水艦のウネウネ塗装"(塗装で光学的な写実をする事って無かったんです。)、"海面・波飛沫の再現"、後は"ベース部分の完全自作"ですかね。普段のヒコーキと違って、『失敗したってイイや♪』の思いが強いのか、楽しく進めるコトが出来ました。(御陰で時間掛かってるケド・・・。)

当Blogコメント欄やら直電話、いつもの放送mサンできやん。サン家の放送で応援頂いた皆様、有難う御座居ました。久々の完成報告出来ます事を嬉しく思います。
実艦解説は、また後程。




P.S.
冒頭YouTubeリンクは当作品イメージSong♪気が付いたらMarc Bolanよりもトシ喰ってたのね、ワシ。なんか、"ブチのめせ♪"ってイメージと"初めるぜ♪"ってイメージがピッタリだったもので。

・・・えと、他にも"対空ミサイル"も在った様な・・・。

コメント

こんばんわ。完成お疲れ様でした。
斬新なディオラマではないかと。
水中に沈んでこそ潜水艦なのかな。
やはり思いつきを再現できるテクニックに脱帽っす。

をー、イ~イ感じ♪

完成オメデトウゴザイマス。
イ~イ感じですね。
もっと大きなサイズの画像で観たいです。
次回作期待してます♪

自分は、完成することよりも、いじりたいキットに手当たり次第に手をつけることに満足していてちょっとイカンです。

アリガトウゴザイマス♪

こんばんは、できやん。サン。
ナンとかカンとかカタチになりましたよ。ディオラマ?ヴィネット?どちらとも付かない様なイメージモデルですが、まぁこーゆーコトがしてみたかったんです。
"思いつきを再現"、結局模型をやっているのは、ソレがやりたいからなんですよね、ワタクシ。
・・・当初はトマホークの航跡を2本にして、海面から吊ろうとしてたんですよ?0.7mmの真鍮線2本で。流石に無理でしたね♪

いつも放送での御支援、有難う御座居ます。
この場を借りて御礼申し上げます。

アリガトウゴザイマス♪

こんばんは、mozobeサン。
画像サイズ、画像そのものをクリックすると640×480サイズにはなります。(ソレ以上デカいと、扱いが難しいので・・・。)

"いじりたいキットに手当たり次第に手をつけること"♪
愉しいんですよね、ソレがまた♪アタシも基本的にそうですよ、ドッチかってーと"欠点"としてカウントされちゃいますが。イーんですよね、趣味なんですから楽しんだもの勝ちってコトで。
・・・って、他にも作り掛けが一杯ノルマも一杯、頑張りまっす。

完成おめでとうございます♪

いやぁ~素敵な構図ですね。新鮮+斬新だわ!♪ 小生もフネをやりたくなっちまいました(当然ロシア艦船ね)。小生と言えば、最近”鬱”が入ったみたいでまったく模型に触る気力も胆力も失せております。おまけに人嫌い症候群も発症していたり・・・愚痴は止めておいて、なんやかやでおめでとう。さぁ、お次は48のアノヒト(正確にはオスネコだけど)を頑張りましょう!

アリガトウゴザイマス♪

こんばんは、F/A-14サン。
思い付いたときは"新鮮"で"斬新"だと思ったんですが、やってみるとドーなんでしょ?ってカンジだったんで、嬉しい御言葉でゴザイマス。

"人嫌い"で"鬱"!?
・・・ええっと、ヒトは見掛け(行動含む♪)に拠らない、ってコトなのかな?JMCで御会い出来なかったんで『忙しいんだべなぁ。』ってミンナで言っていたんですが。そろそろ呑みたいっすね、久し振りに♪

"アノヒト"はねェ・・・。
今も手掛けて居りますが、"愛"が"妥協"を許してくれ難いんで苦労して居ります♪
"最後に愛は勝つ"コトを信じて進めて行きましょうか♪

おおお!上から見るとなんか新しいな
ベースも凝って凄いじゃない。実物見たいな♪

潜水艦はトランペッターの大きいのあるけどイル?

"144のSeawolf"

でしょ、ラッパ屋サン♪
・・・持ってましたよ&組みかけましたよ、胴体の余りの合わなさに1日でブン投げましたが。確か、例会の御題が"144"のときのキワモノで思い付いたハズです。(そんなのバッカね、ワシ。)

こんばんは、御師匠様。
実物は手の平よりチョット大きいくらいの微妙なサイズです。でも、ソレが一番凝ってる気がします・・・。本末転倒!?

スバラシイ!

なんか凄まじくカッコイイですよ!
トマホークの発射の水柱も雰囲気イイですね。
そんでもって見事なディスプレイ。
…マイッタ。脱帽です。

アリガトウゴザイマス♪

こんばんは、躍人サン。
当初は"ぺとり"サンで進めていた"湾岸コン"、その余りの出来映えと貴Blogでの御誘いに拠って思い付いたのが今回の"ばんがごん"サンでした。いつもよりも構想を小さくしないで実現が出来たので、本人も大満足して居ります。
欲を言えばキリが無いのも事実なんですけどね♪

コノ機会を与えて下さって、有難う御座居ました。
・・・クセになりそ、デス♪

完成おめでとうございます!
海上海中360度楽しめる作品で
良い雰囲気を醸しています~
今時代が求めるアクティブソナーな作品ですよ♪
写真頂いていきます。
ではでは、お疲れ様でした!

アリガトウゴザイマス♪

こんばんは、mサン。
そなんですよ、"上"からと"横"からの2正面ディオラマにしようと考えてたんですが、ナカナカどーして。ヤッパ最終的にはベース板なんかも出来合いじゃなくって、大きさ合わせられる様になればいーんだべなぁ、と学ばせてくれた一作となりました。
御待たせしちゃったので、御気に召して頂ければ幸いで御座居まする♪こんな機会でも無ければ"企画倒れ"に終わっちゃいそーな"思い付き先行(潜行!?)"の当作にヒカリを与えて下さったこと、有難う御座居ました。
・・・ま、やってみて判ったんですが、"湾岸"ってばワタシの"永遠のテーマ"っポイので、今後もコンスタントに作って行ければなぁ♪と思って居ります。

御返事、遅くなりましてスミマセンでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/674-e8972349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。