DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Since 1492, Over 500 years Later .

ColombusMapWiki081105.jpg
あれから500有余年。
独立宣言から232年、奴隷解放宣言から146年・・・。

合衆国初の、非白人国家元首が選出されました。
最近半世紀でも、
JrobinsonWiki081105.jpg
コノ人の汗やら、
770px-Louis_Armstrong_NYWTSWiki081105.jpg
コノ人の涙やら、
King_portraitWiki081105.gif
コノ人の叫びやら、
Malcolm-xWiki081105.jpg
コノ人の怒りが在りました・・・。

21世紀を待たずして破綻してしまったソビエト連邦という国が在りました。"共産主義を実現する実験国家"との世評も当時ありましたが、しばしば"人種の坩堝"と呼ばれる程種々雑多な移民(土着のインディアンを除く)で成立しているコノ国も、またひとつの壮大な"実験国家"なのでしょう。ここ数週間のニュースで"戦後型アメリカ経済体制の破綻"などと云う記事もよく見かける様になりましたが、この国は"変化"を選択しちゃうんです、こういう局面で。
それが良い事なのかどうかは後の評価に委ねるとして、パワーの在る国だと再認識させられました。どう見ても阿呆な選択を行ったり、人様に迷惑かけたり、世界一世間知らずだったりするケド、やっぱり彼の国には"新しいナニか"を生み出す力が在るんですね。羨ましいです。
・・・選挙は行かないとなぁ。





P.S.
ところで、対立候補のJ.McCain氏。
昨日まで日本の報道で気にしてたモンで"まけいん"という音で脳にいらっしゃったのですが、本日FENで"マッケーン"という発音を聞いて、『はにゃ?』と。あれ、"ジョン・マッケーン"?フジミ?
・・・そーなんですね、自身がヴェトナムで海軍のパイロットやってて捕虜生活、の他に親父と爺サンの名前で第七艦隊にイージス艦が在るんですね。ついでに『提督の決断』にも出ていた様な気がして、選挙当日になってこのオッサンにも"好きな点"が見つかったのでした♪
でもなぁ、アメリカのコノ手の人って"友達"にはなれても(ブッシュも友達としてなら、そこそこ良いヤツだと思う♪)、何か任せるのはイヤなんだよなぁ、副大統領候補もビミョ~だし。

さっき、敗北宣言(の一部)を見た。
カッコイイな、コノ親父♪

コメント

やっぱ「マケイン」ていう名前はなんだか変だよなぁ…って思っていたんですが、やっぱし「マッケーン」ですか。
うろ覚えですが、親父さんってフィリピン沖海戦(レイテ海戦)で艦隊率いて戦ってたアノ人か。…萌える(笑

"Maverick"

と呼ばれたりしてるそーですよ、しかも♪

こんばんは、躍人サン。
レイテ海戦で戦ったのが爺サン、大西洋で潜水艦に乗ってたのが親父サンだそーです。ある意味"世襲"系(ちなみにジョン3世も現在アナポリスだそーです。)なんですが、ドッカの"投出し組み"とはエラい違いですね♪敗北宣言のシメは、映画『クリムゾンタイド』のテーマだったそうですよ。あっちの選挙って負けっプリもカッコイイですし、引退した大統領とかも"院制"とかにならずにキレイに退きますよね。ウラヤマシイ事です♪

しかし、最初に『マッケーン』の音を聴いて思い出したのが"フジミのKIT"って云うのも、いやはやナントモ・・・♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/663-dae6b609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

