DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


The Dignity              ~17~ Restart , ・・・and・・・.

昨日の作業ですが、
DecarlsTail081102.jpg
イキナリおいしートコから♪
切り取って、
SwimInTray081102.jpg
泳がせて、
MmmMistakes081102.jpg
・・・アレ?

えっと、透けることは覚悟してたんですが、コレだけムラ在ると目立ちますねェ・・・。デカール軟化剤は、ソリャもう効き過ぎる程効いちゃうので、乾燥したイマからなら攻められるカモ知れませんが。幸い(『こんなこともあろうかと♪』)静岡で買って来た予備分が在るので、もうチョイ対策考えます。なにぶん、コノ機体の"カオ"といっても過言ではない部分なので。
まぁ、無事再開しました記念にBlogUpデス♪

コメント

クリヤーでコーティング後、研ぎ出ししてマスキング、その後塗装しましょう。簡単だんべ?

これってば、MD出力のwaveデカールですか?
もしそうなら透けている所は密着完璧♪
白いところはシルバリング。。。 
MDさんの場合ホワイトを2~5回重ね刷りしないと
やっぱ透けるようで。ガンバです。

・・・カンタン♪

感嘆。

こんばんは、御師匠様。
ゆんべ気持ち良く剥がしちゃいました・・・。とりあえず静岡で購入したRose Ridgeのヤツがマダ在るので、今度は
・デカール貼る前にクリアー吹き付け。
・チョット磨き。
・デカール貼り。
・・・で、出来る限りシルバリング部分をなくして、発色悪い様だったら御師匠様プランに移ります。まぁ、あまり発色は気にしてないんで、ムラにならなきゃいーや♪ってカンジです。・・・イマのトコロは♪

・・・なんか、失敗したらブ厚い尾翼に成りそうだなぁ・・・。

えっと、

出所はヨク判らんのですが、御近所の元・セイガクがワンフェスだったかキャラホビだったかで買って来てくれた"エリパチデカールセット"です。帯の名前をググるとコレ↓が出て来るんですが、イベント限定みたいでサイトに載ってません。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6615/mo.html
どうやら、MDプリンタみたいですね。Rose Ridge製へのアドバンテージは、とにかくほぼ主要な機体のマーキングが付いている事なのですが、イキナリ失敗しちゃいました♪

・・・ってか、やっぱし"シルバリング"ですよね。ワシが下手糞なだけなんぢゃん・・・。
まぁ、もいっちょ頑張って行ってみますデス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/661-49dbd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

