DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Autumn~The Season Of Reading ?~

急速に秋めいてきた神無月、ミナサマ風邪など御召で無いでしょうか?
あたしゃぁ、カゼでもナンでも無いんですが"メシ喰ったら寝ちゃう"健康Lifeを満喫しておりましてBlog更新が滞ってしまってました、・・・スミマセン。

農作物の主な収穫期の為なのか、古来"秋"にはイロイロと枕詞を付けられる様で・・・。
APACHE的には"芸術ゲージツの"と"食欲の"、後は"読書の"辺りが絡んで来ましょうか?
で、早速、いつも通り"御気楽ゴキラク"な御買物からスタートしちゃいました♪
TodaysBuying08102702.jpg
The Origin.・・・ってか"ディオラマ派・亜流"的には"The Holy Bible"と呼んでも差し支えの無さそうなペイン先生の古典本をワンコイン以下で入手♪
やっぱおもしれーわ、ペイン先生。ココら辺が現在の模型テクニックの源流になるのかしらね?

で、"ネタ"っつーか"買物"は他にも溜まってるんで御披露をば。
TodaysBuying08102701.jpg
上記"初本"と共に、なんと定価の6割引で購入して来た資料本。某・高付加価値化中古模型店・秋葉原本店にて購入。一番右側のクルマ系が普段と毛色が違いますが、イマイチ参考になりませんでした。(ドッチかってーと、今月発売されたM.A.誌別冊の方が役に立つカモ・・・。コノ辺、最近の技術が学べないにも拘らず興味深く読める先のペインセンセとの差が開くトコロ♪)・・・ついでに、『世傑・F-8』が既に所有している事が帰宅後に発覚。ナンだろ、"アルコールでの脳萎縮"が始まってるのかなぁ、怖いコワい♪

で、食欲の秋に負け続けて月曜から三連荘で"メシ喰ったら即死パターン"を決めちゃいましたんで、その後も買物は続くのデス♪
TodaysBuying08103001.jpg
コラまた、アタシにとっては"Bible"に匹敵するシンタニカオル御大の御本。・・・"B○○kOff"で"125円(税込み)"でセット売りされていたのは内緒だ♪
・・・ナニがしたいのだろう?

ソレと今日外食後に寄った本屋サンで、B.M.の方の書評で見て以来気になっていたのを見つけたんで、
TodaysBuying08103002.jpg
即買い♪モノ凄いタイトルですが、なんか納得。
本Tip中で"唯一の"『読書の秋』な気もしますが、ソレはソレとゆーコトで・・・。

他にも、
TodaysBuying081028.jpg
こんなモン買って来て使ってみたり、(3.2mm系を越えるドリルって無かったんですよね・・・。しかし、ドライバーでドリル代わりってどーなのよ!?)
TheTool081029.jpg
何年も(購入していたのに)使ってなかったコンナモノ使ったりしてましたが、ソレは今度のTipで♪
とりあえず、生きてます。元気デス♪

コメント

風邪ひいてますが何か?

「ガッデム」買ったんですか!
えらい。
私は大学の自動車部に入ったときに先輩に「バイブルだから読め」と読まされました。ホントにBibleでしたねw
ところで、中古とはいえセットで125円とは…
御大の価値もデフレってるのでしょうか?

God Breath You♪

こんばんは、躍人サン。
実家には在るんですが、Bibleですから"枕元に置く為"に購入しました。デフレですしね♪
『テクノロジーを得て失うものの全てを あいつは持っている気がする』って云うフレーズが脳裏に焼きついて離れない作品でした。読み返してみると、コノ人は解説を加えながら物語を進めていくのが巧い作家サンなんですねぇ、つくづく。そーいや"ラリー競技"に興味を持ち始めたのは"タミヤのプジョー205"とコノ"聖典"でした♪

・・・って、こないだ"テキサコシエラ"ヤフオクで落としちゃったんですよねェ。どないしよ♪

>"テキサコシエラ"ヤフオクで落としちゃったんですよねェ
ソッコーで製作すべしw

ええ!?

アレってば同じレーシングカーでも、サーキット仕様なんですよね。タイヤとシートとっ換えれば"ナンチャッテ使用"になるかなぁ、と思って買ってみました。ほら、劇中インド・アメリカコンビで乗ってましたし。
・・・でも、パイロットデカールの自作とか考えたら、"Seiou"でも手間がそんなに変わらん気がして来ました♪

オハヨウゴザイマス、躍人サン。
・・・ST-165とかスープラとか、ワシの好きなラリーカーってばKIT化されてなかったりするんで、どないなモンなんでしょ?"ラリーカーにはコレが必須"って工作、在るモンでしょうか?

>ラリーカーにはコレが必須"って工作、在るモンでしょうか?
あんまし気にせず、ササッと作っちゃって「ガッデム仕様だぜ」って言ったモン勝ち!
…というのは乱暴みたいなんでラリーカーっぽくなるアイテムといえば…
○インターコムのアンプとコード(↓参照:アタマに“h”付けてね)
ttp://blog.group4.co.jp/magiesport/archives/2004/04/_pi101.html
○ラリコン(↓参照:助手席ダッシュボードに着いてるヤツ)
ttp://www.araimotorsport.com/news/20071113.html
○スペアタイヤ
このくらいかしら?アンダーガードなんかは出来ちゃったら見えないのでスルー可。

・・・スゴイ。

こんばんは、躍人サン。
さっきエッゲンバーガーTipをUpしました♪

・・・で、リンク先眺めさせて頂いたら、2枚目のヤツスゴいですねェ。売ってるんだ、"即ラリー参加可能車"♪なんか、夜な夜な変な夢を見そうですよ♪
参考にさせて頂きます、有難う御座居ました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/657-22d6b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

