DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Damn Capitalism !!

ゆーべは御近所モデラー会・11月幹事会でして・・・。
・・・半日自堕落に寝たり起きたりしてたら、Blog書く暇も無くなってました♪一日グータラに過ごして、酒呑みに。ダメ人間一歩手前?

で、マッタリとした空気で目覚めた今朝ですが、寝起き直後にケータイにTelが♪(ワタクシ、平日は"御仕事で"電話鳴り捲るんですが、休日は死んだ様に鳴らないんですよ、ケータイ・・・。)
曰く、『時計治しといたから、取にきんしゃい♪』とのコト。
で、受け取ってきた時計。
DamnCapitalism081026.jpg
おお、動いちょるウゴいちょる♪ああ、しっくり♪

で、ふと思い出しました。
コレ、修理に出したときに金額を或る程度云われてたんですが、その時の違和感をば。
店員:『え~と、2.5万円くらいしますよ。』
ワシ:『かまへんよ♪』
店員:『え~と、ハミルトンのこのタイプだと・・・。』
ワシ:『イロイロ或る品だかんね。かまへんっちゅーとろーが。』
・・・って遣り取りが。

イヤ、まぁ、実際自分自身の御仕事も営業職って云う立派に"大量生産・大量消費"の資本主義の一翼を担ってるワケなんですが、"使えるモン捨てて新しいモン買う方が御得"って判っちゃいるケド違和感が在るのよね♪ましてや、コノ手の身に着けとくモノって、"カネ"の他に自分の使い込んだ"年季"ってモンも価値だと思うわけよね、"サムライ・日本"APACHEとしては。ま、判れっちゅー方が酷ですけどね、ンなコト♪
なんだかなぁ、な日曜日でした♪
・・・ちなみに、こないだまでは御守代わりにコイツ使ってたんですが、年季明けしたんで。

さってと、日曜日も終わりかぁ。
・・・なんか、ナニひとつ進んでないよなぁ。ダイジョブなのか、俺?

コメント

お久しぶりです。
う~ん、大量消費時代とはいえ、やはり愛着&想い出のあるものはそう簡単に手放せませんよね。
ハミルトンの時計はとても欲しかった時期があります。今でもお金に余裕があれば1本欲しいなと思ってます。(笑)

どもですぅ♪

コチラこそ、御無沙汰ばかりでスミマセン。
時計とか身に着けるモノは"愛着"の部分が大きくなって来ちゃいますからねぇ、"お金で買えない価値"が増えて来ちゃうんですよね。

そーいやこのハミルトンは結構デカい報奨金獲った時に"Trophy"替わりに買って来たんでした。免許の復活と共にリスタート、ナントモなタイミングではアリマス。・・・こーして"おもひで"が増えていくのよねん。"時計は身の丈に合ったモノ"って基準で、"質実ゴーケン"を絵に描いた様なデザインに惹かれて選びました。おかげで、未だに飽きませんし、オキニイリの逸品として機能しておりますですよ♪・・・帰って来てから、"一日に2分程"気の早い子になっちゃってますが♪

ところで、
JMCは御邪魔させて頂く予定です。ツラみかけたら声でも掛けてやって下さいね♪では♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/656-7658d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。