DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Congratulation Prof. Krugman♪

そー云えば、10ン年前はベンキョーしてたんでした♪
学生時代の専攻は"産業論・国際経済学"、貿易における比較優位ってのを卒論テーマにして居りました。(遠い目・・・。)
ウチのゼミのセンセが若かった所為か、アメリカ帰りだった所為なのか、我がゼミのメインイヴェントは年に2回箱根に合宿して行うディベートトーナメントでした。ソレ自体も当時の我が校では斬新だったのですが、ナニが凄いって優勝チーム(2~3人)にはセンセから金一封(3万円)が出るコトが、実にアメリカンで大好きな授業で御座居ました。ナニブン、当時からTOKIOでの極貧一人暮らし(筋金入りだなぁ・・・。)のAPACHEはいつも”コレ払わないと停められる電気代の請求書"とか"同・ガス代の請求書"とかを握り締めて参加、2年間で都合5回行った合宿を全勝すると云う前人未到(今も他所の大学でやってるそーですが、未だ"全勝"しちゃうガッツの漢は現れないそーです♪)の記録をブチ立てる程にベンキョしてたんでした。・・・イマと同じで、貫徹3日、とかで肉付けしまくりましたケド。箱根に都合5回行ってるハズですが、自室と会議室しか使ったコト無いですケド。・・・青春だったよなぁ。

で、長い前フリだったんですが、
CongratulationProfKrugman.jpg
その際にヨク引用させて頂いていたのが、P.Krugman教授の論文でした。思えば、私の卒論も、この方の学説を平たい言葉になおしたダケの様な気も(今にして思えば)して来ます。
でもガッコ出てからも画像の本なんか買ったりして、気に成っている人だったんですが、ノーベルプライズ獲得されたんですね♪オメデトウゴザイマス。なんか、我が事の様に嬉しいです♪

・・・さて、もっかい読んでみますか、コノ本。
4,5年前には、既に自分の卒論読んでてもワケが判らなくなる位までに"経済学"忘れちゃってましたが、今回はもうチョイ頑張ってみますわ。だって、ワタクシ、"学士"サンなんですモノ、いちお♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/626-a60c5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

