DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



黒船来航。

我が家の黒船は、
TodaysBuying08101101.jpg
・・・概ね英国から。 (ホンモノは言わずと知れた丁稚の米国からいらっしゃいました♪)
"Fragile"の文字が泣かせます、コンナのも連想させますし♪

昨日、Weekendはいつもコノ人・TOMOチャンとの待ち合わせに行く直前に我が家に現れた郵便配達員、御届けモノには"税金(関税)"が・・・。関税払ったら、所持金74円になっちゃった・・・、いつもスマンのぉ、TOMOチャンや♪

さてさて、ナニ頼んだんだっけ・・・、
TodaysBuying08101103.jpg
遠くぅ ヴェトナムの空でぇ 涙も枯れていたぁ♪
・・・って、そうそう、コイツ買い損ねたからアタマ来て発注掛けたんだった、ワザワザ英国まで。やっぱ、コノ機体の"輝ける時期"ったらヴェトナムだと思うんでソノ方向で行ってみたいと思います、いつか。

秋の落日に"メコンの夕日"を見たワケでもないんでしょうが、
TodaysBuying08101104.jpg
やはり買い損ねていたコノ子も"ついでに"発注♪・・・"ついで"だよ、"ついで"♪しかしコノ箱絵、カッコ良いなぁ。こーゆー変わった構図の箱って、目を引きますよね。
・・・って、コノ2機種ってば丸っきりヴェトナム航空戦のOp.キャストなんですよね。MiG-17がTHUDを2機撃墜することから長い長いヴェトナム航空戦が始まるんですが、ソレはまた別の御話。

で、ナニが"黒船"かっちゅーと、
TodaysBuying08101102.jpg
チョイと気になってたんで、コチラはホントに"ついでに"ポチットナした一品・"U.S.S.Greenville"。(潜水艦隊でも作るツモリか!?)
まぁ、艦番で所謂"フライト3"仕様だと思ったんで、大した金額でもないし(だからいつもビンボーなのよ!!)頼んで在ったんです。
で、早速一番気になっていたパーツを出してみますと・・・、
VLSMoldingByHobbyboss081011.jpg
アカ シロ グンジョイロ キレイ・・・。
モールド付きのKITが在ったのかい!!・・・しかも、自作モールドは配置が違うし。う~ん、ココでコノどんでん返しかぁ、ドーにもならんしなぁ、イマんトコ。諦めようそうしよう♪(なんか引っかかるケド・・・。)
ところで、コノ艦名にはミョ~に覚えが在るなぁと思っていたら『えひめ丸』の他にも色んなトコでやらかしているのね、コノ艦。ウチの"U.S.S.Louisville"の元になってる"U.S.S.SanFrancisco"と云い、このメーカーは"衝突艦"ばっか模型化するコトにしてるのかしら?それとも、当時言われていた様に'潜水艦の事故"って実は良くあるハナシなのかしら?

さてさて、今日も早起きしたのでコレからモデリング♪
・・・カネも無いから、他にするコト無いしね。

コメント

うわぁ買い物の秋!って感じでいいね。
TOMOちゃん不景気だからじゃんじゃんタカリなさいw

"F1"、

見損ねた・・・。

コンチハです、御師匠様。
なんか、コメント見たら思い出しちゃいました。昼飯喰ってゴロゴロしてたら寝ちゃってましたよ、丁度レース時間に!!

さておき。
"不景気だからじゃんじゃんタカリ"って、なんかヘンぢゃないでしょぉか?昨日も"不景気だぁ。"って言いながらウレシそーに幾つか模型抱えて帰って行きましたが。アイツ、言葉の意味判ってんのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/624-b861238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

