DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bang A Gong ♪            ~1~ 本体完了。

今日のB.G.M.はひとまずコイツから♪
米軍の米軍に拠る米軍の為の世界的放送網であるFEN(現AFN)が湾岸戦争開戦時に流したとされる曲です。非公式な米軍湾岸テーマソングですな♪

で、予定を大幅にGainしてヒトマズ終わりましたよ、"U.S.S.Louisville"。(スンマセン、mサン。)
BangAGong08101101.jpg
前回からの進化は"フラット(セミフラット?)コーティング"と、寝る前に読んだS.A.誌の記事でやってみたくなった"ガンメタウォッシング"、VLSに修正などを加えたのみです。
・・・こんだけの作業に随分と時間掛かったなぁ、オイ。

見ての通り"潜水状態"を再現してみました。
BangAGong08101102.jpg
潜望鏡類を仕舞っているアタリで再現できたものか、と。(実艦知識無いんですが、浮上航行時の写真はホトンド何かしらの棒ッキレ出してるものばかりだったんで・・・。)ついでに(ってより、コッチがやりたかった?)、VLSハッチの増設、及び二つのハッチを開く改造なんぞもしてみました。
・・・なんか、塗装したらVLSハッチが全然判らなくなっちゃったアタリが哀しかったデス。

で、"Quo Vadis, Domine?"(超☆意訳:主よ、ドコへ行き給いしか?)なバックシャン。
BangAGong08101103.jpg
スクリューの金色がモノ凄くキレイです。アクセントになってますよね?
コンナちっこいパーツなんでアレですが、ガイアの金属色用シンナーを使ってみました♪

で、ワタクシは昔ッから"フネ"作って来いって言われると同じ発想になるよーで、
BangAGong08101104.jpg
"有井の同スケール・U.S.S.Dallas w/t ピットロード製蚊トンボ"とのツーショットを♪3年ほど前の例会の御題"カンセン"で3日くらいで作った記憶が・・・。
(識別できる"艦番"などがマッタク無いにも拘らず、見せた御近所モデラーサンが『あ、ダラスだ!!』と正解したコトにより、以降堂々と"U.S.S.Dallas"と銘打っております。"The Hunt For Red October"のアレですね♪)
葉巻に艦橋付けた様なコンナ形状のモノでも、その艦橋のカタチだとか位置に差異が見受けられるアタリに"模型"の奥深さが垣間見えます。

あ゛!!
狙って無かったんですが、ソノ映画の中で"U.S.S.Dallas"を"演じ"たのが。コノ"U.S.S.Louisville"でしたよ!!イマ書いてて思い出しました。いつも"ネタ先行"な私にしては珍しいコトですが、そんなツーショットでゴザイマス。『ダラスに扮したルイビル』と、『91年1月17日当時のルイビル』、どちらも同じフネの模型になっちゃった様ですね、ビミョ~に♪
う~ん、変なの。

とりあえず、本体はコレでO.K.とします、しちゃいます。
で、このカテゴリーの冒頭で書いてた"トマホーク"は只今やってます、はい、手が遅いですね、ハイ、スミマセン・・・。
・・・いちお飾り台を作ってますんで、また出て来ますよ、このカテゴリ。引っ張るなぁ・・・。

コメント

こんばんわ。
波紋がステキっす。
で、「ガンメタウォッシング」
使えますよねぇ、このテク。
なんで今まで思いつかなかったんだろうか?。
なんて。

完成おめでとうございます。
潜行してますねー。
ブラシワークが素晴らしくてうらやましいでございます。

祝!本体完成!!
トマホークが楽しみでごわす。

奇妙な冒険?

オハヨウゴザイマス、できやん。サン。
"ガンメタ"ってトコがミソですよね、なんかチョコッと残る銀粒子が(好みにも拠ると思いますが)みょーな金属感(重量感?)を醸してくれる気がしてます。
・・・ま、ペーパー当てないでクリアー吹きっ放しからのウォッシングなんですけどね。逆にモノが小さいのが幸いしたのカモ、なんて考えて居ります。

今度は本丸"ひこーき"でやってみようそうしよう♪

どないでっしゃろ?

オハヨウゴザイマス、おとしぶた(初代・砂漠王)サン。
ナンちゅーか、やりたかった(脳内構想?)のはもっと、こう、細かかったんですが、ひたすらに現実と向き合う事を余儀無くされた海洋表現でゴザイマス・・・。割かしこーゆー"フェイク塗装"ってやらないモンで、結構楽しく作業させて頂きました。
ミナサマの御指示通りウォッシングしたらナンボか落ち着いたんで、イマはコレはコレでアリかな?等とズに乗って居りますデスヨ♪

え~と、

トマホーク・・・。

オハヨウゴザイマス、躍人サン。
そちらも"フェイク(エフェクト)"を煮詰めてドーにも成らん様になって居ります。今回の塗装と一緒で、思い付いたら"やってみる(手を動かす)"しか完成への道は無いんですケドね♪
幸い連休だし、ココんトコ休みでも規則正しい生活なので(歳喰ったか?)、コレから作業していこうかな、と。

完成おめ^^d

腸炎で、お腹が↓のTYPEです。
かっこいいじゃないですか!!!
塗装、ばっちり決まってます(`Д´)ゞ

う~~ん、今日はラジオできるかなw

御腹急降下

下痢よストップ♪・・・って、ビオフェルミンのCMでしたっけ?ウチのいもーとサンがマダ年頃であらせられた頃に"下剤"と間違えて飲んでいたのを指摘してあげたのが昨日のコトの様です♪

おはようございまし、TYPEハン。
まぁ、その、イロエロ在りますが"カッコエエ"ですかね、コノ子?自分でもココに来て気に入って来ましたよ、次のTipで"Petitどんでん返し"が在るワケなんですが、ナントカなりそうです。

ところで、身体キツそーっすね?
無理しないで看病して貰いながら寝てるのが吉か、と。無理しないでノンビリ療養して下さいね。
御大事にぃ♪

完成!? 
これ元のキット名はなんでしょ?
もうちょい待ちますよ(笑
せっかくここまで来たんだから、トマホーク付けちゃいましょうよ
ラストスパートガンバー

やっぱし、

『完成!?』の文字が来ましたか・・・。

コンチハです、maboサン。
元のKIT名は『Hobbyboss 1/700 U.S.S.SanFrancisco』デス。タイトルプレート作るにも、ウチのプリンタインク切れだったりするモンで、コノ連休中に作業完了、休み明けにカタチ整えるカンジになりますかね。
トマホークは先程イロ塗ったんで、コレからバランス考えて取り付け加工でゴザイマス。

・・・イヤァ、締め切りに"ごろ"って単語が付いてたのを良い事に引っ張りまくってますよねェ。すまんこってす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/623-0030899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。