DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


夏休みの宿題                    ~Infant Degradation!?~

なんか、やりたいほーだいになってきたよーな気が・・・。


今日も、御近所モデラーRicky氏と会食。(Ricky氏はアルコールがダメな人なのだ。)夏休みのネタで盛り上がる。

で、氏が去り際に一言。
『72のTOMならJMCにも間に合うんじゃないの?』
TheRival.jpg

ライバル登場、チャラ~ン。

・・・う~ん、その通りです。また、軽く悩んじゃいました。

で、昨夜ひっくり返してみてたガンプラ達。
UZOUMUZOU01.jpg

怪物くん特集?

UZOUMUZOU02.jpg

一応、人型っぽい人たち。

やたらと一年戦争絡みが多い(っていうより全部)よね。やっぱ、ヤヤコシクなったZとかはついていけないんだ、ワシ。
さてさて師匠はHY-GOG誘ってるし、どーしたモンだろ。

閑話休題。
チョット週末に、目の周りに怪我しちゃったモンで細かい物を見るのが疲れるんです。な訳で、在庫紹介Blogと化しちゃってますが、今しばらく御待ちを。

コメント

72-ハセトム

ですが、48より手間がかかりますよぉ~(経験者は語る。なんたって、あなた、小生は5機作りましたよ)。ある意味48の方が楽だと思います。72だとRがきつかったり、隙間が当然狭いためペーパーがけは難しい、すじ彫りも難しい・・・なんたって老眼にはきついです。まだ3ヶ月あります。ゆっくり悩んでください・・・俺んちは32-18をいよいよ着工します(悩んだ末の結論です。だって、ISOs←複数形に注目ね=がなんとか目途がついたし、復活したSEAMLESS SUCKERSから32用のシームレスインテイクが出たしね。相変わらずの煉獄仕様となりそうです。お互い暑さにめげずに頑張ろう・・・ところで月末に東京へ行きます。毎度の面子ですいませんが、飲めるんだったら飲みましょう。

心頭滅却すればF-14もまた涼しいかもよ?
私も頼まれを預かってるのですが、何気に取り掛かれませんので人のこと言えないけどねw

プラ加工のスペシャリストになれるんだったら、今後5年くらいは、また初心に返って修行し直ししようと色んなジャンルに手を出し始めています。そんな一歩に今年の夏休みを使いたいねぇ^^

遅くなりましてスミマセンです。

こんばんは・おはようございます?ビミョ~な時間ですね。
ここんトコばたついていたモノで、折角のコメントにRES出来なくってスミマセン。

>F/A-14サン
72のTOMは、それこそ発売翌日に組んだヤツを含めて、過去に数機製作した事があります。全スケール・各メーカーを通して、個人的には最高のF-14KITと評価しております。同社48よりもインテイク部位の合わせなどは簡単だったと思います。・・・ま、48よりも分割のコマいトコもあったので、難易度は高いかもしれませんが。視力も落ちて来ているしね。(こないだ眼科に行ったら、左1.2の右0.7でした。学生時代までは視力2.0を誇っていたので、正直ショックでした・・・。)

さて、呑み会の件は”Anytime,Baby・・・.”(何時でもOK!!)です。またぞろ面子募って飲みましょうよ。

>magusサン
TOMOがそっちでハシャいでるよーですね・・・、体感温度が上がってません!?

夏休みの宿題は、イロイロ思い煩ったのに、結局何も持って帰って来れませんでした。現地調達でのショーブになります。自宅のプラモん中で選ぶか、近所の玩具屋でなんか探してきて、何かしら手を動かす夏休みにしようと思ってます。
とにかく宿題は決まらないモノの、夏休みが始まりました。良かったヨカッタ。

P.S.
・・・十分、"プラ加工のスペシャリスト"だと思うんだけどなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/62-96898466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

