DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Contradictions.

世界の全てを手にしたとしても
それがあなたの幸せなの?


ええっと、昨夜観て参りましたよ、"Ironman"。
主人公はアメコミが好きなパターン、親の代からの大金持ちでMIT主席卒業の天才"兵器製造会社"のシャチョサン。("兵器メーカー"ってのがミソ♪)
オープニングから最初の1時間くらいは、"人間の原罪"と申しましょうか、"兵器で平和を守ることの矛盾"みたいな、私の趣味上逃れられない命題を簡潔に掘り下げて表現されていくんですが、その後がナントモ・・・。最終的にはコレまたアメリカ人大好きな"善vs悪"の簡単な戦いに軸を変えてしまい、更には続編への振りまでやって映画は終わります。
う~ん、なんだかなぁ。

最初の1時間を見ている間に脳内で流れたのが冒頭の曲でした・・・。
ナンかねェ、身に積まされますよねェ。そこらへんは根本解決しないけどメデタシメデタシ、みたいな辺りで消化不良感が・・・。
まぁ、ただ、逆にその辺(自分のコダワリ、みたいなモンですかね?)を割り引いて観れば、結構楽しい映画でしたよ♪"兵器を無くす"ってコンセプトなのに、エンドロールの協力団体にアメリカ国防省がTOPにクレジットされているだけあって、F-22なんかも出て来ますから。
あとは、主演のRobert Downey Jr.がミョ~にオッサン化していた(ワタシの脳内ではコノ方は"Air America"とか"Chaplin"の役者サン、ってイメージだったんで。もう15年以上前なんですね、コノ2作。)のとか、Jeff Bridges("Blown Away"大好き♪)がイキナリ禿げてたりとか、後はエンドロールに出て来てたBill Smitrovichがドコに出てたのか、未だに判んないんだよなぁ(コノ方、TVシリーズの"Crime Story"やら"Miami Vice"、"NYPD Blue"で出て来てた頃から気になる俳優サンなんです。なんか、白人ビンボ世代代表、みたいな♪)。

さてさて、帰って来たので『湾岸☆コン』対策して行きますか♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/614-ac992d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

