DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題 ~"G"の誘い~

この週末、家中のガンダム物をひっくり返して居りました・・・。(こないだソージしたばっかなのに。)
・・・ああ、影響を受け易いワタクシ。(←Lightning作れよ!!)


G-Books.jpg

ケッコー在ったのねん、ガンダム本。

ここ数年、たまぁにニッパーで部品を切りたくて弄くるガンダム。
よく考えてみると、この道(プラモ)に入るキッカケは144の旧ザクだった事を思い出しました。今から、ちょうど25年前のコトになります。以来緩急はあれど、ず~っと何かしら作り続けています。
そういえば、初めて読んだプラモ本も近所のニーチャンが持っていた『How To Build GUNDAM 2』でした。
カッコ良かったんだよなァ、ザクⅡ。(06Rのコトね。)

ただ、最近のMGはコンセプトが気に食わなくて(でも買ってる…。)、HGUCは多色整形プラが邪魔して(だって塗る気起きないし、サフ吹くのもメンドいんだモン。)、ほとんどマトモに作ってません。ひょっとしたら、最後に完成したのはセンチネル全盛期に発売された144Zplusまで遡るかも。15年位前よね、確か?

でも、たまに買ってきたりはするんですよ。たまにニッパーで切り出して、パチパチ合わせたりもするのよ。一応カタチになるから、ポーズつけたりもするのよ。

・・・でもね、

なんか、ツマンないんだよね。
ガキの頃おもちゃ屋の前でワクワクしてたよーな、変な妄想が沸かないんだよね。
『カチッ』としすぎてる所為なのかな?
色プラで、皆おんなじモンが出来上がっちゃうからなのかな?

なんか、ここらで一個くらい作ってみたくなりました。


・・・ところで、ナニ作ろ?

コメント

懐かしい・・・

ガンプラですか~僕がこの世界に入ったのもガンプラがきっかけでした。確か・・・ガンダムGP-01だったような気がします。最近戦車を作ろうと思って探してみたらドムを見つけたので作ってみたんですが、どうもAFVテイストになってしまひます。

ファーストなんだ!?

メビウスっちって、完全にファースト現役じゃないよね?(私でギリギリだから・・・。)
・・・で、ドムとは渋い選択ですねぇ。思えば、ガキの頃に3つ揃えたかった記憶が、まぶたの裏に。

私は水陸両用のヤツ辺りを弄りたいなァ、なんて考えてますが、今日探したらKITが無かったです。まだ、週末一杯は時間的に悩めるので、考えますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/61-81980979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。