DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


ばんがごん(仮)♪           ~5~ What's Happened !?

WhatHappened080920.jpg
ナニヲシテイル!?
・・・スイマセン、HobbyBoss様、並びに中国モデルギョーカイのミナサマ。
ナメてました。"ミナサマ・模型後発国のデカールなんざ、使えねぇだろう♪"とか思って、いつも通り無造作にペロッと台紙から剥がしちゃいました。
・・・メチャクチャ薄いぢゃないですか!!
フィルムが薄い、まぁ、"キチンと台紙からズラして貼れば"上質なデカールだと思います。ソフターも馴染むし、そもソフター無しでも結構貼り易いし。Monogram以来、"海外製のデカールは使えねェ!!"って既成概念が在ったんですが、コレで払拭ですね。ハセガワの昔のデカールに比べりゃ、ゼンゼン薄いしイケマスよ。(アレはアレで、厚みが適切で貼り易いんですが♪指先だけで晴れるからスゴいよね。)
と、ゆーワケで、イキナリ艦尾のフィン(ヒコーキで云うトコロの垂直尾翼?)の目盛りデカール、出勤前にクシャっちゃいますた・・・。背中の円から始めりゃヨカッタ・・・。

で、午前中クルマ洗いながら(当社は2ヶ月に1回くらいの土曜出勤日には、自分の専用車を手洗いするのがナラワシです♪)『どないしてリカバーすんべぇ・・・。』とか悩んでましたが、ソレぢゃ無くっても"モヤモヤ"な塗装にしちゃった所為でこーゆー"シャッキッ"としたディティールは欲しいトコロです。かてて加えて"背中の円マーク"やら"セイルの艦番"は在ったり無かったりするのですが、艦首ソナードーム直後とテイルの"目盛り"は無い時代が見当たりません・・・。
しゃあ無いのでAPACHE Style発動デス。・・・まぁ、体良く言ってるダケでナンのこた無い、も一個買って来ますた。哀しいコトですが、いつもの事です♪

で、先程とりあえず全てのデカール(っても10枚くらいですが・・・。)を貼ってみました。
BirdViewTheBody08092001.jpg
後ろ♪
BirdViewTheBody08092002.jpg
・・・ハイ、コレでバレましたね、コイツは"SSN-724・USS Louisville"とゆー設定です。ウンチクは完成時に書くのに取っとくとして、立派な湾岸参戦兵器でゴザイマス。

ま、その辺は置いといて、問題が     
先にも記述しましたが、米軍潜水艦ってばしょっちゅうマーキングの有無が変わるみたいでGoogle掛けてみてもイロイロ出て来ちゃいます。で、湾岸当時のマーキングを特定するだけの知識が無いので、雰囲気重視で在る無し決めていこうと思います。
・・・個人的には"艦番在り・上面円マーク無し"がイイかなぁ、と思いますが。どうです、ミナサマ?

さてさて、本体作業は残すところVLSハッチ内部を塗るくらいで、残りはフィルタリングですよねぇ。
今夜はトマホークのハネで悩むコトにします。1mm四方くらいで出来るだけ薄い素材を接着していくので、イマのところ最有力候補は"紙に瞬着"かなぁ。"完成"の2文字が近付いて来たんで、ガンバリマス♪

コメント

目盛りデカール…
ゴメンナサイ。ウチの原潜はナシの方向でやってます(汗

>"完成"の2文字が近付いて来たんで、ガンバリマス
頑張ってください!
私がこのblogにお邪魔するようになって以降、はじめての完成品ではいかと思います。

そんなに!?

"完成"ってしてなかったでしたっけ、ウチってば・・・。

おはようございます、躍人サン。
珍しく休日に早起きしてコーシー呑んでたら、コメント読んで吹きそうでしたよ♪
・・・確かに、"ガウ"と"F-19"しか完成してないんですね、ウチ。もう、丸2年以上やってるんだけどなぁ。コイツは後は、"落とす"とか"踏む"とかしない限りは完成目前なので、もうチョイ頑張って行きます。
・・・総パーツ数10個くらいなんですけどね♪

あ、F-19がありましたね。
失念しておりました。
失礼しました。

イエイエ、

ナニブン"Jackサン"が目処もナニも付いてないモンですから♪

イヤァ、元締様スミマセン。
ナンかこっか、気が多いモノで・・・。今日は早起きしたんで、ナンかしらデカールこちゃこちゃ貼って行ってますし。
・・・ナニから完成するんだろ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/608-8a7c2775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

