DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Anarchy.

給料天引きで所得税納めてます♪ ほかにも、明細見てみると葛飾区にもじゅーみん税とかってのも払っております♪勤続11年、1度も御世話に成ったこと無いケド雇用保険っちゅーのも強制的に入ってますし、一般の会社だったら詐欺同然な"後出しジャンケン"で支給条件をアホみたいに変えられてる健康保険っちゅーのも(文句は言い捲くりますケド♪)キチンと払い続けておりますし、更にはドー考えても"破綻寸前・内部組織が腐った"厚生年金ってヤツにも(強制的では在りますが)遅れを出したことは無いハズです♪
コノ他に夜な夜な酒税は支払ってますし、遠出するときのガソリン税も、ナンか買ったら消費税っちゅーのも脱税した覚えは在りません。
・・・ある意味、ワタシの国に納める金はAutomaticalyに引っ張られていっているワケで、まぁ、そんなモンだと思ってました(諦めてました・・・。)。

で、トコロ変わって本日、御昼に上機嫌で御仕事していたら、
『APACHE、(外回りに出る前に)チョット良い?』
・・・懺悔室(社長室の別称。夏のボーナス時と怒られるとき以外に入るコトは稀♪)にシャチョーが呼んでます。
『ナンかしたべかよ?ってか、ナニがバレたべよ?』と訝って入って行ったら、
Fucking080918.jpg
先日受けた健康診断の結果告知でした♪

『ナンだよ、ナンでもない事ぢゃん♪』ってタカくくってたら、シャチョサン曰く、
『エエっと、一週間に2日は呑むな。1日1万歩歩け、あ、そーだチャリ通止めて歩いて通勤しろ。精進料理喰え。ソレと・・・、血圧高いから医者に掛かれ、今スグ♪』だそーです。
真顔で言われたんで、『何のジョーダンですか♪』って言ったら、『マヂメだよ♪』ですって。
・・・あ、そー云えばコーセーショーとかってマトモに人から預かった金も管理出来ない様なトコロが、時流に乗って支出だけは(コレマタ当てに成らない計算で)企業単位で医療支出減らすとかって試みを聞いたコトが在る気がする     

って、フザけろよ!!
オレが稼いだ金からサンザ搾り取って、1割負担から3割負担へと3倍まで医療費負担増やしといて(しかも、ほぼ勝手に。契約自体も更改もしたコト在りません。強制ですから。)、しかも支払額増やしてるのに、コノ上"生活様式"まで口出すツモリか、ウチの国は!?
たしか、"憲法25条・基本的人権"の中で"健康で幸福な生活"ってのが在った様な記憶がありますが、アレは権利だったよーな?何時の間に"健康"が義務化されちゃったんでしょ?『貴方は健康ぢゃ無いから、イケマセン♪』みたいな♪
・・・マヂで亡命したくなった9月の1日でした。





しっかし、コノ国はドンドン了見が狭くなっていくなぁ。
金が無いっちゅーのはこーゆーコトなんですかね?
・・・まぁ、ウチのシャチョー様が懺悔室から出てから、『大きな御世話だよなぁ♪』って笑ってたのが唯一の救いでは御座居ましたが。

コメント

だからいつも言ってるじゃぁないですか

これがいわゆる

にほんじんほかんけいかく

なんだって

詳しくはmixiバックナンバーを…って消してたわww

"にほんじんほかんけいかく "って、

ナンですか?ざんこくなてんし関係?

おはようございます、御師匠様。
台風一過の秋晴れの中、今日は出勤してクルマ洗って還って来ますた。
ナンかねェ、クルマ洗ってる間も『医者行けよぉ♪』とかって、もうウルせーっちゅんですよ♪暮らし難い世の中だなぁ。
・・・マスゾエのオッサン、ナントカしてくれないかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/607-e8bcb9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

