DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


ばんがごん(仮)♪           ~4~ 二人の"後悔"と ナニかが似ているカモね♪

放送終わったら寝ちゃいましたが、昨日の放送までの進捗をば。
昨日のTipのコメントにも書いたんですが、思っ切し"企画倒れ"な"仕事"になっちゃいました・・・。で、"後悔”と云ったら思い出したコノ曲が今日の副題♪

で、放送終了後30分の姿、
BirdViewTheBody08091701.jpg
・・・と云うか、有様。ナニやりたかったのか、判りますよね?
ナニをヘマったのか、ナニが出来なかったのか、
BirdViewTheBody08091702.jpg
・・・要は、"構想"(ウンチク)に"ウデ"(技術)が伴っていないんですね。Platinum0.2が嘆いて居ります♪
まぁ、上面に光の方角(構想上・前方10時方向上面)から基本色をココロモチ明るくした色を同一方向から吹き付けて(明度差が少な過ぎたのか、余り変化が無かった・・・。)、"潜水中の光のウネウネ"を表現するべく更に白を足していって明るくした色でフリーハンドで"ウネウネ"を書き込んでいってみました。目指すところは"コノ方のマッキ"のウネウネ迷彩だったんですが、"チカラの差"を明らかにしちゃう結果に終わりました♪無条件降伏デス♪スミマセン・・・。

で、まぁ、マスキングを剥がして落ち込むコト小一時間、『前を向いて進もう!!』と無理やり思って眺め回していたら、ガーン。・・・左の防錆塗装(ですよね?赤いトコ?)の塗りワケが明らかにヘン!!なんか、赤いトコロが少な過ぎる・・・。
ってなワケで、
PaintRecover080917.jpg
マスキングして、またH-308を患部のみに吹いて更にH-329サンダーバーズ・レッド(深い意味は無いんです、手近に在ったアカだったんで・・・。)を吹き付け。

乾燥後、再度マスキングを剥がすと、
BirdViewTheBody08091703.jpg
まぁ、見慣れて来た所為も在ってか、ココにデカール貼ってフィルタリング掛けて、後は"台座のケレン味"が在れば、何とかゴマかせるかな(自分を含めて     。)ってトコに。

コノ後、デカール貼りと赤・艦体色の塗り分けラインの段差取りの為に要所要所に缶スプレーのラッカークリアーを吹いて眠りました。
さてさて、本体はアト少しですが、初っ端で御紹介したトマホークが当時の画像のままです。週末、給料前でビンボなんで進めて行けるとイイなぁ・・・。

ところで副題の曲、最初にmサンとこのスティッカムで聞いてたときにはタイトルが"Cruising Love"つってるのに『二人の後悔』と聞き取っていました♪・・・なんか後ろ向きなんですかね、ワシ?
・・・ちなみに、"航海"を"後悔"としてもソレナリに意味が通っちゃいますよ、コノ歌詞。・・・ちとニュアンスが暗くなっちゃいますケド。

コメント

Baby cruising Love♪ 
いやいや、かっこいいじゃありませんか
失敗どころか、光表現の塗装に濃い所薄い所があり揺らぎの効果が出ていて成功じゃないでしょうか♪ ここからもう一歩と思い進めると、私のマッキのように塗り重ねでいつの間にか斑点の丸くなった、スケール感の無い迷彩になってしまいますよ(笑
あと成功でも失敗でもコノ手の試みは楽しいですよね^^

とーてーもーだーいーじーなー♪
きーみーのーおーもーいーわー♪
むーだーにーなーらーなーいー♪

確かに0.2プラチナならもうちょっと突き詰めた仕事もできたかもだけど、コレはコレでカッコよく「濡れ」てますよ。

え?このウネウネ,なんかマズイの?
とってもいいと思うんですけど。

エエ、ええ、

楽しかったです、やってる最中は♪

こんばんは、maboサン。
いやぁ、イキナリあのマッキが脳裏に浮かんぢゃったモノで。ついでにゼロ戦も、ですが♪
まぁ、『ココからもう一歩』をやらない(出来ない♪)性格なんで、後はブン投げるか、このまま耐えるかの二者択一なワケですよ、アタクシの場合。
まぁ、コノ後"指令"であるトコロの"フィルタリング"ってのも在りますんで、『コノままGo!!』ってコトですね♪

デカール貼らなくっちゃイケナイのに、寝ちゃいましたよ、帰宅したら・・・。

"思ひ"

ダケですよねェ、コレは・・・。

こんばんは、御師匠様。
猫に小判・豚に真珠・馬の耳に・・・、とロクでも無い諺ばかりが思い浮かんぢゃいましたが、まぁ良いんです♪今回の収穫は"塗り"そのものよりも、ブラシは"使用後放置して使う前に洗う"よりも"使用後にチャッチャと洗っておく"方が遥かに手間掛からんコトを発見(今更かい!!)した事でした♪

ま、次は御言葉通り"フィルタリング"(ウォッシング?)していきますデス、ハイ。

"1/700"

なんですよねぇ、コイツ・・・。

こんばんは、躍人サン。
結果的には『もっとデカいスケールでやった方が良さ気だったコト』、『技術的に(白い線が)シャープにせめられなかったコト』の2点が不満点デス。・・・イメージはアニメなんかでよく表現される様な"ウネウネ"だったモンで。コノ寸法でやるんだったら、筆でやって行く方が攻め切れたのかも知れませんが、貴Blogにコメントさせて頂いたとーり、筆でマトモに塗る機能が無いAPAサンには無理なのでぇす♪
・・・まぁ、"分不相応な夢を見た"と思って、コレはコレで乗り切るコトにします。

一日経ったら、まぁ"画面上では"ソコソコ納得しましたし、もっかいやっても同じ結果ポイですし、ナニより皆様の暖かいコメントで"ソノ気に成った"モンですから♪
ナントカも煽てりゃ♪ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/606-a8d44ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

