DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~4~ 『日出国』より『日の沈まぬ帝国』へ

img0025.jpg

さっきネット上で見つけました、今回の機体の完成予定です。
って4機も居るじゃん!!
一番奥の奴ですね、(多分)F2ってタイプだと思います。

!!げ。
機首の機関砲4門在りそーぢゃないですか・・・。ここのモールドも『困ったちゃん』なんだよなぁ。

本日は会社やら自宅やらで人間関係(そんな難しいもんじゃないけど)に悩んじゃったので、製作は無し。漢らしい!!(そうか??)
順調に予定より遅れているので、このLightningの完成LIMITを今月23日まで(勝手に)延ばしちゃいました。
出来上がったら横浜のおもちゃ屋さんで飾ってくんないモンかなぁ、って思ってます。

さて、夕食後に『パイロットどーしよーかなー』とウダウダ悩んでいたら、天啓が。
『そういや、つい最近買ったKITに古いスタイルのジェットヘルが在った様な気がする!!』
Pilot.jpg

『コイツだぁ。』
ホントは下にあるPJ ProductionとかってトコのRAFパイロットが欲しかったんですが、近所には無いのでやむなし。KIT+このヘルメットで作ってみよ~、っと。

おなじく『Eduardのエッチングパーツは上手く組めるか不安だし~』と思っていた問題もコイツでOKか。
Burners.jpg

同じRR社のエンジンだからでしょうね、そっくりです。コレで失敗してもダイジョーブそうなので、Eduard組んでみて、雰囲気次第でハセガワから持ってくることにしよっと。

皆さん、『もったいないおばけ』って御存知でしたか?
私はこの文章を書いてて、ふと思い出しました。イイコト言うな、公共広告機構。

コメント

開設おめでとうございます

開設おめでとうございます。
本人からは想像出来ない程(失礼)のハイセンスなBlogですね、たまに覗きに来ますのでヨロシクです。
PJ Productionはだいぶ前に無くなったメーカーです。
もし良い物が残っていたら迷わずゲットです。
でも一部FlightPathで再販されてますよ。
完成を楽しみにしてますね。

ようこそいらっしゃいまし~

まいど~、&さん。
静岡で解説してもらったLightningに触発されまくった事もあって、はじめちゃいましたよ。

え゛!?
PJ Productionって潰れてるんだ。ウチにもヤンキーとフランセ人は用意してあったのですが、まさかエゲレス軍単座機を作る日が来るとは思わなかったのよねん。マーフィーですねぇ。

なんか有ったらスグに助けを求めますんで、今後とも宜しくお願いしますね。

失礼しました、訂正です。

済みません、ちょっと他のメーカーと勘違いしてしまいました。(理由は・・・)でもイギリス機関係は(イギリス機関係も)見かけたら買いです。て・どんどん増えて来て困ってる私です。

あ、ソレ解っちゃいました♪

こんばんは、&サン。
イエイエ、恐縮なさられても・・・。

そういえば有りましたね、DB Conversion(ですよね?)。むかし(20年位前。私が札幌で中学に行ってる頃・・・。)、仙台の通販専門模型店『ホビック メール オーダー』で、確かF-16のBigMouthインテイクを購入したような覚えがあります。そういえば潰れちゃったんですね、あそこ。P.P.Aeroparts社(72のHUDセットが一杯入ってて便利だった・・・。)といい、私の便利に使ってきたメーカーの品が最近見られなくなってきましたね。

書いてて思ったんですが、あの頃はインターネットも何も無かった中『レプリカ』誌の広告を見て、御袋に郵便振替のやりかたを聞きながら通販してました。
・・・昔っからマニア(オタク)だったんだなぁ、ワシ。
3年前にちょっと欲しいものがあって『モノは試し!!』と連絡してみたところ、上記の店は今でもやっており、10年近く取引していなかった私の名前を覚えておいででした。嬉しくなっちゃいましたね。
いずれにしても恐るべし、ホビックの親父。

ただの親父ではありません

あの方は私が小学校の頃、素晴らしい完成品を模型店に展示していた方で、航空雑誌にも載っている写真家でもあります。昔モデルアートにも出筆してて、今は閉店した店の在庫をヤフオクに出品してますね。
詳しくは次回お会いした時にでもお話し致しましょう。

そなんだ!!

ありゃ、そーなんですか、あの親父サン。
店閉めちゃったんだぁ、『ネットで直販できるなら、そっちのほうが安いですよ。困った時には、また連絡下さい、』と笑いながら電話で話してくれました。イイ人ですよね。
やっぱ、『一流は一流を知る』んデスねぇ。(意味不明、か。)

今度会うのはJMCのときになりますか?&サンも来京される事があったら連絡くださいね、呑みに行きましょう。(奢れないのが悲しぃケド・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/6-149d2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

