DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


7月7日、晴れ?

・・・ってか、むしろ"Raindays And Mondays"ってカンジでしたが。
しかも、晴れてないし。・・・ついでに、コンナ曲もありましたよね。キモチは判りマス♪

会社帰りにTOMOチャンにナニ気に電話したら、『メシでも食うか。』と、いつものパターンに。ちょーど、先週"某・高付加価値模型店・ヨコハマ店"でテンチョからの預かりモノも在ったんで、ソッコで会合。
合流後、テキトーな飲み屋探してみたら、『オレ?呑めないよ、今日!?』と意味不明な相方。聞いたら、今夜は七夕なんで、子供達(複数形て便利だなぁ、2でも4でも漢字ヒトツ♪)に"天の川"見せてやりに行くんだ♪とのコト。

まぁ、パスタ屋に入ってヨクヨク話を聞いてみれば、"空一杯の吸い込まれそうになる天の川"を見せにどっか田舎(予定では長野近辺でした。)に行って山ン中かなんかで家族で見るんだそうです。・・・イイ親父ぢゃねぇか、と感心してたら、昔話を思い出しました。

・・・そーいや、ウチの親父も俺に見せてくれたっけな、忠類村(ナウマン象の村デス♪・・・ちなみに何もアリマセン、道路は未舗装だったし。)で"満面の星空"ってヤツを。なんか、スゲェびっかびかの星空が綺麗で、妙に怖くって、吸い込まれていく様な落ちていく様な、不思議な感覚を味わわせて貰ったモンです。ちょうど私がヤツの長女の時分でしたか。思えば、オレが小学校に上がった時に『色んなトコに連れてっちゃる♪』とかって、初めてのマイカー(ハイエース、でしたね。車中泊出来るのが気に入って。・・・還暦近いイマだに親父のクルマは"フルフラット"が基本で、トヨタの最上級ワゴンで頑張ってます。)を買って来たモンでした。
中学校の時分までは"おっかねぇ"印象しかなかったウチの親父ですが、実は色んなコトしてくれたんだなぁ、と妙に感慨に耽っちゃいました。そっか悪ィな親父、親不孝者でガキどころかヨメも居ないモンで、そーゆーコトに気付いて無かったよ。他にもイロイロ在るんだろうなぁ、"親父"になって初めて判るコト。
ともかく、Thank You 親父♪
コレからもヨロシク。

どーも、みょーに"めらんこりぃ"な七夕でした。
TOMOチャン、無事に"天の川"見せてやれたかなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/567-0d540094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

