DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Kramer vs. Kramer♪

「お宅さんみたいのはね、お客さんじゃないんですよ、もう。クレーマーっちゅうのお宅さんはね。クレーマーっちゅうの」 By 某社渉外監理室♪
・・・スゴい会社も在ったモノです、私も販売を生業にしてますから判りますが、経緯端折ってココだけ抜くとモノ凄いインパクトですやね。まぁ、買い言葉の最後の方、とも取れますが♪
ついでにタイトルも間違ってますね、そーですね♪(このシーン、大好き♪)

さてさて、日付も月も明けて1日未明に帰宅したワタクシの目の前に在ったブツ。
OutOfTheBlue08063001.jpg
KOTOBUKIYA!!
(ナンカ、歌舞伎役者のセガレが注目度高いですが・・・♪)
・・・そだそだ、先週Telあったんだ、例の件で。前述のTipで言うところの"O1"、つまり『隣のクレーマー化。再度交換を申し出る。』をやっておいたんだったっけ。
で、数日後に連絡が来て、『すみません、中国の工場に聞いてみたところ、現在の仕様では全商品に出ているとのコトでした。ついては、サポートセンターに確保してある部品の中で程度の良い物を選んで送らせて頂きます。この度はすみませんでした。今後とも弊社製品を宜しく御願い致します。』って言われてたのでした♪
OutOfTheBlue08063002.jpg

カタクルしい文書も付いて来ましたしね♪"Best Of The Best"を求めるならば、再生産品でエラーが無くなった段階で、黙って送って来てくれたりすると、もう最高♪なんですが・・・。ドウ出るでしょう、壽屋!?

・・・いやぁ、どっかのソフト会社も見習って欲しい対応で御座居ました。
まぁ、"仕様"であればショーガ無いので、シバラク寝かせておきましょうそーしましょう♪

しかし、(比較的)低額な商品の模型の対応はキッチリしているのに(ハセガワなんかも不良品の場合は迅速でした♪)、高額商品の家電系(モチロン"O.S."含む♪)になると対応が悪いってのはどーなんでしょう?そりゃ確かに、対応自体が商品価格に比例して"高コスト化"するのは判るケド、利益だって販売価格に対応して大きいワケでしょう?絶対値で。
・・・ナンカ不愉快な理屈ですよね、"市場原理主義"って。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/563-93aed8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

