DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


How Are You, All ♪

元気ですかぁ♪
・・・迷いまくって迷走中・APACHEで御座居ます♪
ミナサマ、チョット御無沙汰して居りましたスミマセン。

まぁ、(ミナサマの想像通り)呑み歩き&梅雨疲れで死んだり生きたりして居りました。仕事も順調に忙しいので、イイコトではあります、ハイ。

で、久々なんですがイキナリ今週の進行を考えたら"二日に1回オカイノモ♪"とゆー放蕩ブリで御座居ましたので、日を追って御紹介していこうか、と。
先ずは月曜日。月末最終日(30日)にして、当社決算〆Day♪・・・なのに、直帰体制で"某・高付加価値化模型店・ヨコハマ店"へ♪
"手ブラ"で行くのもナンなので(・・・フツー手ブラだろう?結局、Beer×4とコンビーフ買って行きましたが♪)、横浜駅商店街を歩いて居たら、そーでした在りますよねぇ、TOKYU HANDS♪
TodaysBuying080630Hands01.jpg
イイ名前ですよね、"Hand"の複数形で"Hands"って。
学生時代は町田の近所に住んでいたので、ヨクそちらの方は利用して居りましたが、就職して城東に住んでからは無いのよね近所に。"ヘンなマテリアル"を求めてフラフラしてると半日は出て来られない迷宮デス♪ああ、ラビリンス♪
・・・で、中身ですが、
TodaysBuying080630Hands02.jpg
ナゼか模型店ではナカナカ見ることの出来ない、オルファの特殊カッター"WING"・紙一枚分の厚さで切れるらしいです、デカール切り出しにイイかなぁ、と思いまして。・・・探してたんですよね、ココ1ヶ月ほど。
オマケに、TOMO工房で使って使い良かったナイフ(彫刻刀?)もフタツ。
TodaysBuying080630Hands03.jpg
・・・哺乳瓶ぢゃ無いよ!?
同じフロアでウロチョロ物色してたら見つけた"スポイト付薬品ビン"♪ブラシの横に置いといて、シンナー希釈用に便利かもしれないなぁ、と購入。理科の実験とかで中学校くらいまでは使ってましたよね。
・・・実際、便利デス。追加で"ツールクリーナー用"と、"リターダー用"が欲しいトコロです。
で、極めつけはコレ♪
TodaysBuying080630Hands04.jpg
色指定が『ねずみ』ってのが笑えますが、樹脂用の染料なんだそーです。10色くらいイロイロ在って、実験も兼ねて『ねずみ』をチョイス。見本でアクリルを染めたモノが飾ってあったんですが、クリアーのアクリル球が綺麗に均一な色になっていたので、最近の米軍機に見られる様なスモークキャノピーに使えないかなぁ、と。他には、翼端灯なんかにも使えそーなんで、コイツが上手く行ったら黄・赤・緑は買って来ようっと♪

で、先述の通りコンビニで"Beer&Beef"(ワシの晩飯♪)買って、襲撃強襲♪
『ボーナス吸い上げセール』と称して3割引販売中で御座居ました。・・・あちゃ、"某ヨコハマ店"に到達するまでにエラい長さのTipに♪
ちょいとメシ喰って来て、また別TipでUpします♪





呆れないでね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/561-90b3500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

