DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Advanced Wide Brush .

う~ん、コイツコイツ、ドッチにしようかなぁ・・・。
ドッチも口径は0.5mm、前者は使い慣れてきて面白い"ダブルアクション・ペンタイプ"が、後者は"最上位機種"ってのが魅力♪悩むトコだなぁ・・・。

AdvancedWideBrushWinner080622.jpg
買っちゃった♪・・・ミーハーだなぁ。

イエね、ガラスケースの中に在った商品の段階では前者にしようと思ってたのよ、マヂで。上代で4,000円以上違うし、タミヤのヤツでガンタイプも使ってるけど(ゼータクにも、"銀"塗装用だ♪)、ドッチかってーとペンタイプの方が扱い易い、ってコトも在るから。でもButしかぁし、ケースから商品出して貰うのに近場に居た売り子のニイチャン呼んで、開けて貰ったらカラダが勝手にコチラを指示して居りました・・・。合掌♪
コイツで悩んでたのは、御近所サンの凄腕"マイスター・ROKU"氏が絶賛してたコト、カップが交換可能なコト、ナニより"ヘンなツノ"テクノロジーでブラシ面をコントロール♪ってフシギな機能の3点。どう考えても単品では持ち難そうだったので、『戦略的同時発売』(でしたよねぇ・・・。)のレギュレーターも持ち手代わりにセット、我が家で最高価格のブラシとなっちゃいました・・・。・・・ビンボー人が小銭持つとコレだから・・・。
・・・まぁ、ウレシさ全開ですので、早いトコなんか塗りに掛かります♪

ついでに、静岡前にラス1に入って居たコイツ等
TodaysBuying080622.jpg
基本的にはwaveのヤツの方が好みなんですが(2年前も同じ様な事を・・・、なまらウケる♪)、TOMO工房で使ってて余り違和感を感じなくなったんで、コストパフォーマンスで再チャレンジ♪

・・・どんどん"製作環境”ダケが"製作"されていってる当Blog、ソロソロ完成品が欲しいところデス♪

コメント

アッセの硬化スプレーは、滑らかでパワフルなスプレーが好きなのとプラが汚れ難い気がしているので、すっかり愛用しています~ エアブラシは高いが一番(笑 そういいながら私のは0.2のアレですけど… ではでは、またです^^

確かに、

プラを犯すカンジは少ないですね。

こんばんは、maboサン。
なんかねぇ、その大きさといいwaveの方がオコノミなんですよ、私。まぁ、機能はそう変わらない様なので、安いに越した事無いんですけどね、こういうモンは。

ブラシはねぇ・・・、やっちゃった♪
ナントナク(ってか、未だに)ペンタイプの方が良かったのでは?との疑念を捨て切れませんが、いーんです。買った瞬間は、確かに満足したんですから。も1本の方は、最悪"追加購入"すりゃあイイんですから(←バカ)♪"買った満足"に重点置いちゃいました。
アホだなぁ・・・。

・・・ねぇ。

ソレ、クリヤー専用に使ってます。
ウレタン使った後でもクリーニングし易いし強力なツールです。
カップのゴムを1年で2回ほど交換したくらいですわ。

今、第三の硬化剤をテストしています。
でも使い慣れたwaveはいつも見かけると2~3個買っちゃいますね。

やっぱし、

持ってらっしゃいましたか・・・。
なんかソンナ気がソコハカと無くはしておりましたよ♪

こんばんは、御師匠様。
"ウレタンクリアー専用"ねぇ、贅沢なコトです♪サフを吹くのなんかで良いのかなぁ、と漠然と(モヒトツはグンゼが0.4を出して無いから・・・。)コレにしてみました。ソロソロ試してみます♪

硬化剤は、ナゼか"wave"が一番肌に合うんですよねぇ。成分がマルキリ違うのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/555-17e5442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

