DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Quo Vadis, Domine? ~0.1~        Start The Planning

相変わらず、イヴェント一杯の週末。
(更新できなくてスンマセン。)

梅雨明けで快晴の空の下(頭ン中は二日酔いのアルコール漬けでしたが・・・。)、模型のスケジュールと夏休みの田舎帰省の時間の組合せを考えてみました。
よくよく考えれば、あと正味10日間ほどで夏休み突入なんでした、ワタクシ。

・・・ココにもよく顔出してくれてるF/A-14サンが主催のJMC協賛(?)企画、"TomcatSunsetBall2006"にも御誘い受けてるんでしたよ。本家のJMCの方は今からやっても手遅れ確定なので(流石にLightningで行く訳にも行くまいよ。)、協賛企画の方を狙ってみます。

で、資料。
QuoVadis.jpg

こいつらが、私を幸せにしたり悩ませてくれたりするのよん。

思えば、ハセガワ48TOMはコレが4度目の挑戦になるハズです。
以前にも記したように、APACHEは"YAHOO!グループ"って云うML(メーリングリスト)の"ハセガワ48トムをつくろう会"ってのに参加させて頂いておりまして、本来は3機くらい完成機が無いとオカシイのですが、ま、そゆコトです。
このヒコーキだけは、思い入れが強すぎるのか、技術と理想がマッチングしていないのか、完成しませんねぇ。イイ機会なんで、ここらで厄落としと行こうと考えております。
さぁて、どんなTOMにしようかしらん。

実作業の開始は夏季休暇明けの20日以降になりますが、今から妄想を膨らませていきます。(この時間が、一番楽しいかも知んないですワシ。)

コメント

"TomcatSunsetBall2006

おはようございます。ネット復帰おめでとう(先週と同じパターンですか?)!さて、いよいよトム着工ですね!頑張ってください。プラウラーのある工作に逃げ回っている小生は(同じく逃げ回っていた)トムの工作に復帰しました。ボムランチャーの工事が終わればいよいよ主翼工事です。だいたいのイメージは掴めているんだけど、工作方法が未だ思い浮かばないのよね(フラップのヒンジ工作等)。鈍亀のような歩みではありますが、やってますよ。ぼちぼち企画書をハセガワのY本執行役員へメールします(いつになるのかと心配していますが)。

それこそ、ドン亀どころか珊瑚の成長くらいの速度ですが・・・。

脳内妄想をはじめました、ウチのドラ猫2006。
思えば、真面目に取組み始めて(ML参加してから)足掛け5年目になりますね。
今回も新作で行こーか、作りかけの再スタートで行こーか、まだ少し迷っております。(多分、新作スタートですけど。)所属部隊もまだ、因縁のVF-2にしようか、VF-84で行こうか、はたまた全然守備範囲外で行こうか決めてません。
どの機体のどんな時の状況を切り取るか、そーゆーコトを妄想してる時が一番楽しかったりしますね、私の場合。

主翼工事は&サンに聴けば、事細かに教えてもらえそうですけど、ドウなの&サン?

簡単、かんたん。

主翼工作は、現在製作中のも入れて4機目ですが、考えるより手を動かす、実行有るのみ、ですよ。
考えてると難しいようでも意外と簡単に作れますね。
現在着手してるトムは、ほぼ形になってますよ~。
君も早く作って厄落ししたほうが・・・・・。

現在進行中の他のキットは4機。
そろそろ梅雨も明けそうなので本格始動と思ってたらお仕事が忙しくなりそうな気配・・・・。
世の中うまく行かないものですね。
そろそろ製作優先順位を決めて掛からないと、誰かさんと同じ状態になりそう。

では健闘・完成を祈ります。

御呼び立てして、スンマセン。

こんばんは、&サン。
こちら(関東)は、ようやく梅雨が明けました。あまり気にしてなかったのですが、イロイロなモチベーションに影響するみたいですね、不快指数って。
まぁ、私の場合は、不快指数だけでもないんですが・・・。

ところでTOMを始めるにあたり、以前静岡で話していた件をお願いするやも知れません。思いっきりイヤな顔をしても良いですから、聴いてやって下さいね。

P.S.
今回のLightningは、優先順位を『コレのみ』でやっている所為か、いつもより進捗が良いです。ホント、神奈川の某氏じゃないですけど、毎日チョットづつ弄ってると、確実に完成に近づいていくモンなんですね。

生まれつきの浮気ものの

誰かさんとしてはですね、はい、ぼちぼち一機に集中しようと思っています。自家製マスキングシートが出来たので(と言うか作ってもらったので)Chippy Ho!に専念したいと思っています。が、Prowler,Tomcat,SuperなHornet(結局全部じゃん)も呼んでいるし・・・さらに欧州機(Rafale,Typhoon,Mirage2000)の誘惑もあるしで、花から花へと飛び回る蝶の状態です(女性から女性へと飛び歩くほうがいいのだけど)。Prowlerがひと段落したら一機千年じゃなかった一機専念で行きます。

自家製マスキングシートかぁ・・・。

私も、頼んで作ってもらった事がありますよ、シート。APACHEの場合は、マテリアルよりも、重ね吹きの方に問題が山積でしたが。チョット小金が出来たら、Rolandの『ステカ』(http://stika.world-j.net/)はチョット欲しいですね、ベタデカールの切抜きくらいなら出来そうだし。

・・・とか言ってる間に『塗るトコまで作れ!!』って言われそうなので、まだ購入しとりませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/54-88e90976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

