DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Dignity              ~14~ True Colors !?

TailVentralFin080528.jpg
Simon(Scymon!?)機のSimon機たる所以、”Black Tail"とヴェントラルフィンのパーツを塗ってます。 ええっと、"おめるた"を感じながら罪びとの様に毎日弄くり廻している"88"TOM、 やっとこさ本格的な塗装に入りました。
・・・で、いつも通り問題が♪

塗り分けも、色も、コマ毎に違う!?

今回は、"タカラの1/100エリパチシリーズ"をrespectして(ぢつは単にカッコ良いから・・・。)垂直尾翼端は白に決定して居ります。・・・で、コノKITではヴェントラルフィンの塗装指示は、・・・驚きの"RED"!? ・・・ひょっとしたら『第1期OVA』では、そーだったのかしら?ナンにせよマッタク考えても居なかった色だったので"大却下"、とりあえず無難なところで"黒字に黄縁"に塗ろうかと黄色を塗った段階で、"ハテ?"と。
『実際、塗装指示はどーなんだベー?』と調べだしたら、ホラ、生来の考証好き(理屈ッポイんだよなぁ、オレ・・・。)が高じて手が止まっちゃいましたよ。

とりあえず工作しながら悩める様に、現在は主・尾翼の基本塗装(白・グレー)を行って居ります。もし、垂直尾翼前縁に"銀塗装"するなら、色合わせたいですからね。
・・・まぁ、スッタモンダの考証(無駄ぢゃムダぢゃ♪)は、別Tipにて上げようと思います。とりあえず、"頭廻しながら手を動かす"という効率的なことをやってますので、ヨロシク♪(ダレにだ!?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/533-b85927d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。