DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

First Blood .

週末は久々に呑んだり喰ったり
RamboPoster.jpg
映画観たり♪

還暦スタローン御大・主演、監督、脚本、製作全てを務める(トモダチ居ないの?)自身のヒット娯楽大作シリーズの続編にして、(多分)最終作。

・・・う~ん、ナンだろ、こーなっちゃうのかぁ。TOMOチャンと観に行った映画の中では珍しく"ハズレ"にクレジット。なんかねぇ、血ナマ臭すぎるの。舞台も現実にモンダイ赤丸急上昇中の"ミャンマー"に据えて、事実上の無政府状態から国際関係上動けないであろう国家の代わりに傭兵部隊(傭兵会社?)が人権保護団体のメンバーを救いに行くって云うのは、ワカランでは無いんですが、そりゃあ『ランボー』ぢゃ無い訳デスヨ♪ワシは『スカッ♪』っとしに行ったハズなのに、モノ凄く後味の悪さダケを噛み締めさせる映画でした♪
まぁ、同じく"自身の 自身による 自身の為の 映画"トム・クルーズの『M.I2』や、こらマタ一連の"無敵のワンマンアーミー"セガール映画みたいに、小気味良い戦争アクション(ソレ自体が"非道徳的"なんでしょうが・・・。)を求めて行くと外しますね、コイツは。ミャンマーを舞台にしたのは『映画を通じてこー云う現実があるコトを広めたかった』のでしょうし、『ソレを解決に行くNGO団体もエゴで動いている事』や『兵隊の狂気』なんかを読み取れなくも無いんですが、ソレをこのシリーズには求めてなかったモンで・・・。
あ、ただ感心した点は"上映時間"。約90分で終わるんですが、コレだけ悪態ついてる割には時間を気にせずに見終えるコトが出来ました。確か、スタローン先生の持論だったと思います、『人間の集中力には限界がある。映画の長さは適切であるべきだ。』みたいなのは。変なトコで感心した映画でした♪

・・・で、先ほど帰って来たので、今日もTOM製作♪
ヤットコサ雨も上がったんで、何とか行けそーデス。・・・もうチョイ晴れたら、kpfwサンとこで紹介されてたスジ彫りツール買って来たいなぁ。





P.S.
・・・このシリーズ、御存知の通り最初の作品の原題は"First Blood"、ヴェトナム帰還兵問題を取り上げた社会派アクションでしたが、その大HITを受けて続編が"RAMBO"シリーズとして製作されました。ある意味先祖返りしたと言えなくも無い最新作でしたが、やっぱ狙いがハッキリせずボケている感じは否めません。"Rocky"続編とか、シリーズモンで過去の栄光よりも、何か新境地を見出して欲しいモノです、スタローン御大。
クソ味噌に書きましたが、ワタシこの俳優サン大好きなんですよ。"娯楽王"みたいなカンジで。・・・上手くトシを取れなかったのかなぁ?

コメント

ゴリ君のレビュー読むと見に行こうって気が削がれちゃったな。
暇も無いし。
さぁて5月は社会人的に見れば遊びまわったワケで、
月末のツケ、帳尻合わせに今週は仕事も少しは頑張りましょうかねぇ。

スイマセン、

・・・そーですね、イマ読み返してみると。見る気思いっきし削ぎ落としてマスね。
ゴメンヨ、Sly♪

オハヨウゴザイマシ、アニキ。
コチラは御仕事は月次処理(伝票整理・・・)を残すのみなんですが、"遊びまわってる"方のツケが未だ払えて居ません。昨夜もミナサマに遅れるコト2週間近く、ブラシで遊んで居りました。
コトここに来て、焦らずジックリと(してる場合ぢゃ無い様な・・・。)翼類塗ったりしてました。アレですね、"短期集中決戦"ってのは、アラが出ちゃうんですね、ワシの場合。テキトーに直せるトコだけ直して、Roll Outさせます。
・・・御仕事よりも趣味の方が帳尻合わないとは、ナントモ・・・。

P.S.
ココ最近の映画だと、『ラスヴェガスをぶっ潰せ』か『ハンティングパーティー』が気になってます。相方と気が合ったのは、コレマタ老体にムチ打った"Indiana Jones"でしたが・・・。

いつもラジオ聞いてくださってありがとうございます。

本当にAPAさんには、BBSに書き込んでくれて助かってます<(_ _)>
ミッキーさん、がんばってますね!私もAPAさんから送られた”補給物資”がんばりますね!













けど、その前に48AFVつくろ~~~っとw

ナンデスか、

急に!?

こんばんは、TYPEハン。
いつも楽しませて頂いて居ります♪今夜もスジ彫りやりながら遊ばせて頂く予定なんで、イマの内にブラシ吹き付けやっちゃいますね。

・・・48は"アオシマ・Challenger"を発見しましたが、ノーマル→湾岸スペチアーレ改造がメンド臭過ぎてPass♪タミヤも現用出してくれないかなぁ、HummerとかPiranhaとか♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/532-ca01f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。