DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


The Days Of Mr. Fortune.

果報者の釣果♪
SHS080518.jpg

とりあえず、認識票(参加者に配られます♪)と自衛隊のブースで売られていた『おめん』♪
・・・マスクや酸素ホースまで一体化しているあたりが秀逸です♪カワイイので壁掛けに買って来ちゃいました。

さてさて、本題の静岡ホビーショーで自分で撮った写真はコレだけ♪
SHS08Boose.jpg
金曜の晩に設営準備に入っている光景デス。
カンバンってかシートってかのデザインが今年はPOPなカンジでカワイイです♪
・・・で、コノ後凹み捲くって居たのは先述の通りなんですが、ソンナ時でも元気な私の物欲♪

土曜日、バンダイ静岡工場にて。
SHS08NightmareOfBANDAI.jpg
"バンダイのワナ"。
・・・今年から(デスよね?)SHSに日程を合わせて公開していたジオン秘密工場バンダイ静岡工場。行ったコト無いので、仲間に誘われて昼メシがてら向かいました。TAXI相乗りで"大人の移動"をして現地に着くなり、葬式みたいに"順路"を示す矢印が。しかも、入り口はフタツ。ヒトツは『エコプラを購入される方』、もう片方は『ソレ以外』。午前中のブース番で会った御近所モデラーのkonda氏の御子息・たっくん(8歳)に"黒いガンプラ"・商品名『エコプラ』を見せつけられていたワタクシは、迷わず『購入される方』の方へ。何が在るのか判らないワクワクドキドキ感のまま、コノ再生プラスチックで成型された黒1色のザクを購入して工場内へ。中身はバンダイが創業時から今迄作って来たプラモデルを年表みたいに追えるショーケースと、実際の射出整形機が稼動しているトコを見られるダケで、なんら面白いコトは無し。出口には再度販売コーナーが在って、コチラはフツーのガンプラが"定価"で売られて居りました。・・・ひょっとして、バカにされているのでしょうか?"工場直売"が"定価"って云うのは"物流コスト丸儲け"にしか思えないんですが・・・。
他には件の射出整形機の1/60のプラモデルが500円で販売されて居りまして、ソレこそダンプ松本まで"有形のモノならナンデモ"プラモ化した当時を知るワタクシなどは郷愁を覚えましたが、明らかにドーデも良かったので購入には至らず。
コノ後は昼食を採って、今度はタミヤ本社へ。
こちらはココんトコ毎年覗きに行っているので、なんら発見はナシ。いつもどーり。

で、呑んだり喰ったり騒いだりして、翌日曜日。
ナンカ疲れた顔でフラフラ歩いていたアニキをインターセプトして(されて)、昼飯へ。その後、別棟で行われているモデラーズフリマと"恒例のハセガワジャンク市"を一緒に覗きに。
SHS08JunkParts.jpg
・・・懲りてねェな?
72のTOM主翼パーツを見つけたので購入。ブックレットはナゼか入れてくれました。
・・・ナニがスゲェって、アニキは"もう一機分"の為なのかF-16の脚他を購入して居たのが謎でした♪

・・・って、御買物はコンナモンです。意外に少ないっしょ?
後の時間は、遠くは香港から近くは・・・ドコだ?から来た皆様とダベり倒して居りました♪
メチャクチャ楽しかったです♪
多分、凝りもせず来年も現地入りする予定です。宜しく御願い致します。

コメント

こんばんわ。
おつかれ様でした。
今年もお会いできてよかったな。と思っております。また今日から来年のためにがんばろ♪

御疲れ様でした♪

こんばんは、Italeri普及いいんちょ♪
作品のアテンド、有難う御座居ました。御陰様でアノ"紙粘土ゼロ戦"が忘れられない印象になりました。
いつも自分のスタイルを維持して居られるできやん。サンに会えて楽しゅう御座居ました、また来年も御逢いしましょう♪

・・・おめるた、継続中デス。がんばろ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/528-129cf61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

