DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Dignity              ~08~ Let's Work !!

週末はサンザン遊んだコトだし、仕事しようそうしよう♪
で、やっとこさ"先行版"の方にも手を加えるトコまで来ました。
UnderBodyParts08040801.jpg
上記画像は"おかいも、Jolly♪ Ver."。ナニが違うのかってェと、ビーバーテイル先端(画像中央上端)のECMアンテナ。"88"の機体は'80年代の平均的TOMにしようと思うので、ココがマッタイラなのです。
機首下面部のスパローパレット(画像中央下端)部も先に付けちゃうのが、ウチ(F-14@e-Groups)の御意見番・"&"Special♪コノ手順は過去5回前後の48ハセガワTOM組でも初めてのアプローチ。今回、特にミッキーサンの機体はフェニックスパレットを付けないので、コレで胴体下面のラインが綺麗に繋がってくれればなぁ、と淡い期待を抱いて居ります♪
コレが久々に弄った"先行版"への作業。
UnderBodyParts08040802.jpg
因みに裏側。
・・・恐らく、(過去の経験上)無理ヤリ合わせていく事に成りそうなので、1.2mmプラ板で補強入れときますた。他にも、インテイクの先端の部品も接着済、コノ後はツライチに整形して行きます。モノ凄く隙間が開くんですよ、コノ部品・・・。アルテコも隙間に盛らないとアカンですね。

ResinPartsNow080408.jpg
で、先日買って来たパーツと供に、もう1機分(コチラは新造の方がJolly Ver.)のコクピットパーツもレジンウォッシュ付け置きから引き上げ、中性洗剤で洗って乾燥させました。Aires、Black Box、Verlindenとヨリドリミドリ・王様モデリングですな♪
コイツも、コノ後はFinisher'sのプライマー吹き付け後、各々の色に塗装して行きます。

さて、書きながら"去年の今頃"はナニしてたのかなぁ、と振り返ってみると・・・。
・・・ナンカ凄ェ余裕だなぁ、去年の俺♪見習った方がイイのか!?

今夜もコレから作業デス♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/503-7cdba5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

