DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


APACHE On The Fighter Town♪

Inspilation♪
APACHEMeetsRealThing08040601.jpg
本日は(納期も迫ってるのに・・・。)、御花見へ♪
"NAF Atsugi"の『さくらまつり』って云うのに"F-14@e-Groups"の神速・m氏・編隊長と供に行ってみるコトに。

厚木基地に行くのは、おそらく最期の"Wings"('02年?)以来、基地際自体も'03年の横田(Bye Bye Black Knights)以来で御無沙汰デス。あのアメリカの基地際特有のBBQとBudが呑みたかったんで、フタツ返事でGo!!

・・・1000時開門とのコトだったので、1030時に着く様に集合して向かったのですが、"世界中で嫌われているハズ"の米軍の御祭に長蛇の列が。我々は正午前くらいに入るコトが出来ました♪
APACHEOnTheFighterTown08040601.jpg
厚木と云えばコノ人・コーンパイプのオッサン。
・・・アメリカ人でもそーなのかな?
APACHEOnTheFighterTown08040602.jpg
こんなモンも在りますた、サスガ多民族国家。・・・祈るモンが違うくらいは許してくれそーです。

で、ブランチ代わりにイキナリBBQとBudを♪ハラゴシラエも済ませてから、エプロンへ。

のわぁぁぁぁぁぁっ!?
APACHEOnTheFighterTown08040603.jpg
触ってイイの、コレ!?サク無いの、ココ!?
・・・ハイ、壊れますた♪
APACHEOnTheFighterTown08040604.jpg
もう、完全に"子供"デス♪
・・・ムダに知識が在るモンだから・・・、
APACHEOnTheFighterTown08040605.jpg
アクセスパネル開けたりしてたら、微妙に『ソコはカンベンしとくれ♪』とか云われちゃいますた♪
APACHEOnTheFighterTown08040606.jpg
・・・デモ、楽しいワタシはトマラナイ♪

イヤね、ナンつーんですか、こう、"本物の感触"って云うか、"等身大の機械"と云おうか。やっぱ"メカ"が好きなんですね、ワタシ。自分ではロクすっぽ写真も撮らないで、ズ~っとペタペタ遊んで居りました♪
弄っていて実感するのは、クルマなんかと同じで、"人が使う"機械だと云うコト。当たり前のコトなんですが、ナンカ上手く表現できません。

・・・ああ、ヤベェよ。HORNETやりたくなってきたよ♪
と、思いきや、
APACHEOnTheFighterTown08040607.jpg
こんなプレートやら、
APACHEOnTheFighterTown08040608.jpg
"グラマン鉄工所"製・TOMと同設計の脚などを見て、ヤル気復活♪

で、帰りに"剥製状態"のコイツの写真を少し撮って、
APACHEMeetsRealThing08040602.jpg

APACHEMeetsRealThing08040603.jpg
・・・ココに昇りたかったんだよなぁ、"生きてる"時に。
APACHEOnTheFighterTown08040609.jpg
大満足状態でFighter Townを後にしました。

週末、ほぼ1日を費やしましたが、ウチの面子の計略通りモチベーションはMAXまで上昇中デス♪
う~し、気合入れて行くぞぉ♪

最期に、このイヴェントに誘って下さった神速・m氏と編隊長へ。
今日は御疲れ様でした、本当に楽しかったです。アリガトウ♪

コメント

アパさん、こんばんわ。厚木へ行かれたのですね。
いいな♪トムやホーネットにも触れたのでしょうね♪ダイヤモンドバックスか。

D・Backs♪

ちょうどハセガワの48新製品予約したばっかだったんですよねェ♪

こんばんは、サマーサン。
Hornetは新・旧、あとはHawkEyeやらProwlerの"Grumman Ironworks"製機、H-60系列で遊んで来ました。一緒に海自の部隊もP-3Cなんかを展示しているのですが、ナンでしょう"オサワリ"出来るのは米軍の一線機だけでした。アチラはヒコーキは"Tax Payerのモノ"って云う発想が在るんでしょうか?仕事道具をベタベタ弄繰り回されるのは、気分の良いものでは無さそーな気もしますが、喜んで(?)遊ばせてくれます。
私も、海軍機触るのは初めてだったもので、夢中でガチャガチャやってましたよ♪
・・・デモね、TOMは現役引退しちゃってるんで、ゲートガードになっちゃって触らせて貰えなかったんですけどね。

まぁ、実機から多分にInspilationを頂いて来ましたので、明日からも頑張ります♪

”羨ましいなぁ”

なんともまぁ、気前のいい米海軍だよね。ロープがないなんて・・・決していたずらとしないようにね。
少し痩せたんじゃない!?酒ばっか飲んで食べていないから(月末近くのBlogで食糧事情は分かっているから)・・・さて、本題です。Hornet・・・かっちょええですね。Hornet三昧になりそうな予感が、小生のことです。

"めたぼりっく症候群"

・・・"条件を満たしてないのは年齢ダケ"・APACHEで御座居ます♪
オハヨウゴザイマス、F/A-14サン。

『イイなぁ』ってアナタ、空母に乗ったでしょう、去年♪厚木は"Wings"止めてから飛行展示が皆無なんで御無沙汰して居りましたが、マサカ"柵ナシ"イヴェントだとは。・・・私がアクセスパネルでカチャカチャやり過ぎた所為で、来年は柵が出来てる可能性も在りますが・・・。
同道の御二人からは、『子供に帰ってる』だの『無心になってる』だのと笑われて居りましたですよ♪画像見ると判るとーり♪

・・・Hornetはねぇ、タイムリー過ぎてナンですが、静岡終ったらイキナリ弄り出すカモ。それくらい強い衝撃を受けてましたねぇ。
ホラ、その頃には丁度ハセガワ48NF100も手元に在りそうですし♪

トコロでF/A-14サン、静岡には何を持ち込んで来るんですか?気になるトコロです♪

う~む、今年は・・・

ごめん・・・1/1のロシアちゃんで勘弁して・・・というのは全くの冗談でありまして・・・昨年7月以来私生活、会社生活ともどもどん底で模型どころではなかったのね。最近になってやっと復活の兆しはあるもの、根っからの浮気モノゆえ・・・あちこちに手をつけるものの、完成まで至らず。本格的な蜜柑病を発症したみたいです。なんとかF/A-18C VFMA-122を完成まで持ち込みたいのだけど、これも気に入らないところがあって(今回はHUDね。曇ってしまった。昨日やっぱり気に入らないからとっはずしてやり変えます)、やったり止まったり・・・間に合わなければ32Hornetの途中をひっそりと持って行こう。そういえばCV-63へ乗艦したんだよね。なんか遠い昔みたいだ。

1/1♪

『西洋人は腰の位置が違うわな♪』とか、意味不明の観察もしてましたでよ、昨日♪

こんばんは、F/A-14サン。
そうそう、"気のノらない"時って在りますモンね。無理にやる必要も無いでしょう、ナンセ"趣味"なんですから♪イヤに成るほどやるモンでも無いでしょうよ。
ナンかしら完成機を持って来れば許してくれるんじゃないすか、ウチの場合は♪(・・・ダメかな!?)
まぁ、"おめるた"が在る訳ぢゃ無いんで、気楽に行きましょうよ。

・・・モンダイは"おめるた"だよなぁ♪

ライノ触ってる~
イイナイイナイイナイイナイイナ・・・∞
やっぱりE型でも買っちゃうかなぁ

1/1・・・

でも小生のロシアちゃんの腰の位置は日本人と一緒・・・←やめれ!
Anthonyも来日する訳だけど、氏も仕事でドタバタしていて完成機はなし(同時進行中のHornetx3は士の字寸前で止まっている)とのこと。今年は完成機は無理かなぁ・・・気を取り直してVFMA-122を再開させていますが、なにせ失敗だらけでいい加減嫌になっている・・・あと1ヶ月ちょいあるから、最善の努力をします。幸いおめるたはないしね。

おぉ、ホンモノだ 
すごいねぇ~ 
プラモで脚なんかはバイクのフロントスポークぐらいにしか感じていなかったけど、実機を見るとすごくゴツイんですね~ プラモや実機写真では見えてこない部分がAPAさんと比較されることによってその大きさが実感出来ました。

モノホンは、

油が漏れてるんですよ、ケッコウ。

こんばんは、kpfwサン。
そーなんですよ、ケッコウ汚いんですよねぇ本物。その辺が判ったりする辺りが、実機の楽しいトコロでした。
・・・ワタシは"F"型、予約増やしちゃうカモですよ♪

イイなぁ、

"おめるた"無し♪

ナニかに追われて突っ走っている漢・APACHEデス。
こんばんは、F/A-14サン。
"VMFA-122"?・・・ナンダッケ、ってGoogleってみたら!?アレぢゃないですか、セイント帆船マーク♪見たい、すっごい見たい♪
ってなワケで、ノルマ1の方向で♪

・・・比較。

こんばんは、maboサン。
ぢつはAPAサンは"身長4mのチュートハンパなゼントラン"なのだ、ヤクデカルチャー!ゼントラン♪
・・・maboサン的にはTOMやらRhinoやらよりも、APAサンの方がフィクションに近いですよね♪コンナ人なんですよ、ワタクシ。

もうね、"ファスナーで開く点検ハッチ"開け撒くって米兵に注意されて、"カタパルトランチバー"降ろそうとして同道の相方タチに止められましたよ♪
ナンカ、普段スジ彫ったり・エッチング貼ったり・削り出してる部品達が何であるのか、ソノ辺を体感出来たコトは大きな収穫でした。何よりも、ジブンが"機械好き"なコトを再発見したのがヨカッタですね。

・・・そー云えば静岡でも、装甲車のハッチ開けようとして止められてたなぁ、ワシ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/502-2845750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

