DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


The Dignity              ~05~ Last Only 1 Month !!

IntakeParts080330.jpg
こー云うパーツが出るのを待ち望んでいたんだけどなぁ・・・。
出す前にやめちゃったモンなぁ、CuttingEdge。

冗談はさておき、本日はこのインテイクを中心に弄って居りました。・・・部品の個数だけで見ると、ナント片側3パーツです。マッタク進んでないのカモ・・・。因みに作業量は結構在りまして、インテイク内部の整形、外側に在るNACAダクトの掘り込み、及び消えかかったスジボリの再生、と現用機モデリングのエッセンスの全てを行う必要が在ります・・・。メンドいパーツだなぁ。
この後は胴体側との合わせで調整する部分も出て来ますから、マサシクこのKITのキモといっても過言では無いでしょう。

早々、先日のオソージ週間で発掘された、ミカン。
AMonument080330.jpg
・・・コイツを発掘して改めてみてみたら余り細かいトコが気にならない事、時間的に余裕がマッタク無い事から鑑みて、今回の追加工作は最小限にしていく事を決められました。・・・先回の"夜鷹サン"同様のサクサクモデリングで行く覚悟です♪
・・・まぁ、それでもモンダイ山積なんですけどね、コイツ。

この週末、BGVとして『銀河漂流バイファム』を全46話通して観てました。
ワタクシ、コレは大好きなんですが、意外な事にStickam支援を頂いているmサンは御存知無いとのコト。・・・マイナーなのかな、コレ?
・・・もしも『ガンダム』があそこまでヒットしなかったら、SFの通常進化ってどうなったんだろうなぁ、と思わせられた一本でした。"ロボット"必要無さそうなんですが、ガンダム以降のSF漫画だと、"玩具"化出来るものが必要ですよね、特にバンダイが♪

コメント

僕が一番好きなのは終盤の
「パパ!一瞬の再開」だな
何時見ても引き裂かれる父と娘ってのは泣ける。
シャトルの窓に顔押し付けて絶叫する(しているであろう)クレアのお父さんが可哀想すぎる。
この前も子供たちがTVで見てたので勝手に後ろでセリフをアテレコ
「チビどもの前で恥はかけんぞ、行くぞ!」
「ヤツラ接近戦に持ち込む気だ」
「敵が突破するぞ!」
「3番機追撃しろ!」「ハッ!」
「ぐわぁぁあ!大尉殿~!!」
「くそぉ!あれほど距離を保てと言ったのに」
「こちら2番、ジェイナス!振り切られた。敵の1機が向かってる!」
子供たちにはウケたけど、奥さんは引いてたなw

やっぱ俺ら子供だから知ってるのかなw

インテークお疲れさん。
それを越えたら突き進むのみだね。

"子供だから"

・・・なんですかね、やっぱし♪

こんばんは、御師匠様。
私はジェイナス号とさよならするクダリがグッと来ましたね。後は、ジミーとケンツの仲、とか。
・・・ソンナ事考えて御仕事に行ってたら、今日弟君からメールが。続きは、次のTipで♪

『バイファム』は、"一話完結型の群像劇"としての物語と"全体のストーリー"との絡みかたっつーか、ドラマツルギーが合うんだと思います、自分。同じカントクの"08小隊・前半"もそんな感じでしたし。
・・・しっかし、コノ漫画に出てくる"大人"ってイイ人達バッカだなぁ・・・。

いやぁ、ホントに知らないですよ(笑
その頃はサンライズよりも、
お外でタミヤにズッポリな人生だったんですよ きっと
08小隊は、よかったなぁ~
何かとアップデートされたMSにウットリでしたね♪
ってバイファムの話ね う~ん 

"08小隊"は、

後半の"らぶらぶファンタジー"状態よりも、前半のサンダースとかの方が好きだったりします、こんばんはmaboサン。

ソノ頃から"アニメにズッポリ"な"オトナになれないアダルトチャイルド"APACHEデス。なんでしょう、御師匠様も"親子"の視点で観るものを、未だに10歳の頃と同じ感覚で観れる私は、ヤッパリ"ガキ"なのでしょう♪
・・・デモネ、面白いんですよ『バイファム』。
当時は"プラモに裏付けられた興味"(出来が良かったんです、バイファムプラモ。あくまで、"当時は"の冠が付きますが。)から観ていましたが、前述の通り"ロボット抜き"でも成立させ得るストーリー展開です。機会が在ったら、観てみて下さいね。

・・・とか言いつつ、バンダイが"R3シリーズ"でバイファム系列出してくれないかなぁ、と密かに祈って居りますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/497-fbf31761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

