DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Truck While Scan Mode On!!      ~『もう、イヤだ!!』~

6畳一間の小宇宙・・・。


ナニか、面積と体積との関係が訳のワカランこつ成って参りましたバイ。(何語だ!?)ナゼ、こんなにもモノが在るのか、住んでる私が不思議。教えて、ホーキングさん、アルバートさん。
(参:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3
宇宙と云ったら、このコンビです。)

とにかく、本やらCDやら、勿論プラモが多すぎ!!100%納まりません。
明日あたり、仕事中に3段ラック買ってこなくちゃダメだわ。基本的に減る事よりも増える方が多いものなァ、こーゆーモン。


まぁ、愚痴って居てもしゃあ無いので、今回『さよなら』を決めたものをひとつ。
MyFirstCompressor.jpg

学生時代、上京してスグに買った初代エアブラシセットです。去年の静岡直前にブラシのパッキンがイカれてエアタンクに塗料が逆流、吹いても吹いてもH-315番が混入すると云う悩ましい仕様になってしまった逸品でした。で、ダメになったコイツの代わりにグンゼのL-5を購入しましたが、当時その静音性にビックリしました。グンゼが音がしないのは勿論の事、タミヤのコレが凄い音させてましたから。
でも、コイツには都合10年以上お世話になりました。それまでは『高嶺の花』だったものを扱える様にさせてくれたのもコイツです。今まで有難う御座居ました。

さて、そろそろプラモ整理に戻りますわ。オークションの準備もしなきゃならんし。では。

P.S.
こーゆーコトをやらなきゃいけない時ほど、プラモ弄りたくなるワタクシ。ダメだなァ。

コメント

コンプレッサー

お久しぶりです。
私もタミヤのスプレーワークのコンプレッサーにはお世話になりました(エアブラシはHGね)。しかし、仰る様に音が結構うるさくて、深夜の作業時に家族からクレーム続発!
静粛性を求めて静か御免に乗り換えました。これは本当に静かだったんですが、ちょっと空気の吐出圧が不足気味で3年ほどで、貴兄と同じL5に乗り換えました。これは静かで、能力も高く非常に使いやすいですね。私もとっても気に入ってます。
ちなみにハンドピースはクレオスのプラチナシリーズの0・3mm。これも中々GOODです。

どもですぅ~。
チョット呑み歩いててRESが遅くなっちゃいました。スンマセン。

クレオスのPlutinumシリーズはイイですね。Airtexよりもタイトな公差なのか、スムースに動きますね、可動部が。この後Lightningのパイロット塗りで使う予定ですが、今から楽しみです。

・・・ビンボーなAPACHEはタミヤのプラ製GUNを未だに使っておりますよ?ちなみに深夜にコンプレッサー動かしていると、隣のネパール人夫妻からクレーム続出でしたね、ウチの場合。(チョット特殊な生活環境なんです、ウチ。)

HPをいつも楽しみに眺めに行って居ります。もうスグですね、Rhino。ガンバって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/48-589bf593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

