DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Totaler Krieg.

TheAbilityOfCountry.jpg
先日、 チャリンコ治しに近所の自転車屋サン(還暦・マブダチ♪)に行った時のコト。

ワシのチャリンコはギア外してスポーク治さにゃならなかったんで、メチャクチャ時間喰う為にチャリンコ屋の御手伝いしてました。で、子供乗っけるカゴを組み立てていたんですが、その時の部品が冒頭のネジ。
・・・ええっと、判りますかね、アタマの"+"がキチンと彫れていないんです。
ナンカ、"粗製乱造"の見本というか、ナンちゅーか。『大戦中のゼロ戦なんかも、コンナ感じだったのかなぁ・・・。』なんて思いを馳せていましたが、困った事にコレは現在売り出し中のChinese製品♪

ワタクシ、一応三流私大出の"経済学士"サンなんですが、資本主義の行き着く先が不安になった一コマでした・・・。
"資本主義"の名の下で隆盛する勢力化での、"コストとして無視されるムダ"。元来資本主義ってのは、ムダをコスト化することによって、最小限に留める発想が在る筈で、ソコにこそ"正義"(アメリカ人が好きですよね♪)が在る筈なんですが、このネジを製造して、パッケージングして、輸出してウチの国に来る。また、不良品として返品する事務的、物理的(たかがネジッたって、何らかの金属素材でしょう?)ムダ。

多分、このシステムで一番成功したであろう金融王・George Sorosが言って居ります。
『市場原理に任せた限りでは、必ず市場は失敗する。』
・・・そろそろ、次のシステムが出来上がらんモンですかね。














出来ましたら、そのシステムの上位に位置していたいモノです♪

















ムリでしょうけど♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/471-47e60997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。