DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Dignity              ~03~ Jack The Ripper.

"Jack"が日本の、ソレも模型メーカーだったとは御釈迦様でも気付くまい♪
GearParts080302.jpg
ココに至るまでのパーツ数が13×2機分、コノ他ちんまい補記類がヤタラと在ります♪"細分化・細かい"を通り越して、もはやコナゴナです♪
今ならスライド金型やらナンやらで、コノ大きさのパーツでも綺麗に抜けるんでしょうが、コイツはバブルでGo!!な時期の工業製品なので"思い"が"技術"を超越しちゃって居ります♪アツいKITだよなぁ・・・。
まぁ、キチンと組上げれば"最高の48TOM"になる事はウチのメンバーの作品で実証済ですので、粛々とパーツ整形♪修行デス、坊サンになれそうです♪

ただ、このオレオ近辺の処理だけはチト悩みました。
GearParts080301.jpg
右端のパーツに赤丸つけてみましたが、左右貼り合わせのパーツで、段差部分が異なるんです。
・・・しばし考え込んで、もひとつパーツ使って『長さ調節後に貼り合わせ』とかも考えたんですが、ナンの事は無いオレオ部分からの削り込みで対応出来ました。ヤッパ、"アタマの脳"(タダでさえ少ない・・・。)で考えるよりも、"指先"で考えた方がウマく行く様です♪
さて、残りも同数程のパーツ類が在りますが、ソイツは以前『電撃ホビーマガジン』の長門かなんかで読んだ、"流し込み接着剤で撫でる"方式で処理してみる事にします。ヤスリやらキサゲやら使ったら折れちゃいそうなんで♪
便所に追いといて良かったぜ、『電スケ』♪

ええっと、そーいや木草やほふ弥生の月に入りまして、御師匠様のBlogがリニューアルした様です♪
・・・ナゼか画面右側の"変なカウンタ"が気になってショーガ無いのですが、今後とも宜しく御願い致しますね、御師匠様♪
(・・・そーいや、英語の"March"も"戦神"から採られたモノでしたか・・・。ナンだかなぁ。)

コメント

相変わらず修行が続いていますねぇ
でもとっても参考になりますよん♪
もうちょい高解像度の写真希望は贅沢?

ソレこそ、

修行の連続です、コノKIT♪"コウヤサン"かよ、"エンリャクジ"かよと疑いたくなります♪
・・・完成した頃にはすっかりボーズになってそーな気もして来ました。

こんにちは、kpfwサン。
写真の解像度かぁ・・・。多分"640*480"って方ぢゃ無くって、"写り"の問題ですよねぇ・・・。
ほら、去年ソレまでの主力機だったPanasonic FZ-5からRicoh R7に換えて以来、操作がワカランとデスヨ♪説明書読むとかすれば良いんでしょうけど、今一メンド臭くって。
そーいや、写真趣味のダチが昨日東海地区から帰京していたハズなので、今度合って勉強しときます♪

いーよいーよ携帯写真で十分さ。
俺みたいに写真で誤魔化す術を
身につけるよりよっぽどイイw

リニューアル告知ありがとうね

そういえば、

そちらの方も御専門でしたよね。
こんばんは、御師匠様。
再起動オメデトウゴザイマス♪

写真はねぇ、ナンでしょうか?背景とかフォーカスの取り方とか、ホントはマニュアル読めば判るんでしょうケド、ソコまでするに至らず、みたいな。そーいや携帯のバイブ機能も未だに設定出来ないで居るんだよなぁ、ワシ。

・・・ってか、現物の方がスゴいぢゃん、御師匠様。
写真は"誤魔化して"るよりもスポイルしている気がするダヨ、大きさなんかの面で。

言い忘れたけど

脚周りに「流し込み接着剤で撫でる」は厳禁なんだぜ。
今は良いけど、浸透したらモロくなって脚折る原因の一番がアセトン接着剤の経年だからな。
なるべくならパイプ補強含め瞬着使ったほうが良いよ。

マヂですか!?

サンクスです、御師匠様♪
上記の様に、主要パーツ類はフツーに接着&真鍮補強で強度確保を図っているのでダイジョーブである事を祈ります♪

で、ヤッパ脚パーツの強度確保は金属パイプが一番イイんですかね?とりあえず、画像の中では真鍮線なんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/470-62712260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。