DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


The Dignity              ~02~ Dressing Up : From One's Feet.

Spring has Come♪
寒いサムイと思ってましたが(思ってますが・・・。)、本日TOKIOを襲った烈風は"春一番"認定を受けた様です。
1500時頃、宵越しのゼニを持たない(持てない)主義の私が出かけようとしていたら、電車がStopしてました♪
・・・"神様ならぬ大王様の御導き"に従って、今日はすごすごと自宅軟禁状態で行きます。

さてさて、コナイダまで弄ってた"よたか"サンと違って、今回はアフターパーツてんこ盛り・金に任せた王様モデリングで行きますが、とりあえず"おしゃれは足元から"♪
3rdPartysGearParts080223.jpg
フェラーリ社のタイヤは"メタルハブ+ゴム樹脂タイヤ"と云う時代を反映した('89年発売。アノ頃は良かった・・・。)バブリーな構成なのですが、ゴム樹脂のパートライン消しが面倒&ゲート跡がかなりクッキリ♪な特徴が在りますので、CuttingEdgeの自重変形タイヤに変更。・・・自重変形はヤリ過ぎの感も在りますし、余り好みではないのですが、まぁ良し。
とりあえず、ゲートからカットしました。
CutOffATirePart080223.jpg
ゲートから切り離すラインがハッキリ在る訳ではない(言い換えれば、ゲートにパーツがイモ付け)状態なので、なるべく厚みの無いエッチング鋸(0.1mm)で切り離します。
コノ後、接地面を綺麗に削って離型剤落しに漬け込みました。

さて、もう一方の脚庫&脚ドアパーツ。
Aires社製のコノ手のパーツは、脚庫内のゴチャゴチャ感も然るコトながら、エッジの出た脚ドアパーツが秀逸です♪で、いつも面倒になっちゃうコノ辺も初期段階でフィニッシュしちゃおうかと出して来ました。
GearDoorPart080223.jpg
・・・切り出しがメンド臭いんだった、ヒジョーに。
画面内赤丸で囲って在る辺りが境界線デス。多分に刃物で切り取りでは整形部分までカットしちゃいますので、ひと手間必要です。
先ずは明らかなゲート部分をカット、その後脚ドアの表面側をツライチに成る様にサンディングしてから、最終的な不要部分を切り離します。
・・・全ての作業が左右で×2、もう一機分で×2と圧し掛かって来ます♪
まぁ、こー云う単純作業はレイディオでも聞きながらやろうそうしよう♪mサンできやん。サンもStickam放送やるんだろうし。週末ですからね♪

コメント

イヤー。高田馬場についたら東西線も東陽町まででした。
イヤイヤながら中野まで行ってきて、ついでにブロードウエイ(オタクビル)で徘徊してまいりました。

相変わらずのオタクぶりに財布の紐が揺るみっぱなしです。

お、

パソコンの使い方、まだ憶えていたのか!!

ういっすぅ、"オレ"チャン。
・・・ナニ買ったのよ?
とりあえず、コッチはTOM作ってるよ、軟禁状態で♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/462-63ea2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

