DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


MURIPO                 ~10~ A Banquet ♪

RearView080219.jpg
御披露目♪

苦闘10日間、自然発生的にはじまった"ムリポdeヌルポ☆コン、1/72飛行機をサクサク早作り~祭り♪"の出展作が仕上がりました。・・・予定の3倍以上掛かったケド♪

とりあえずは、喜んで撮った所為かブレ捲くりの画像(・・・いつものコトか?)を見て見て♪
BirdView080219.jpg
模型誌っぽい全体形アングル。
FrontView080218.jpg
コノ機体ならではの正面形。
エジェクションシートは数少ないディティールUpポイントだったので、QuickBoost社製のACESⅡ(しかも、本家・F-117A用♪)を使用。
・・・アホなので(ヨッパけて作業してたので)、エナメルウォッシング後にラッカークリアーで艶のコントロールしようとして失敗したのは内緒デス。
CockpitView080219.jpg
で、そのコクピットのUp画像。
他にも、結構気に入っている"ダイバータレスインテイク"やら"カナード"やらが目立つ一葉。
UnderView080218.jpg
コノ機体の唯一の存在意義・GBU-27レーザー精密誘導爆弾。
・・・なんか、意地になって作った"紅蓮の炎"。
RearView080218.jpg
撮ってみたら、意外とカッコ良かった後方上面からの俯瞰。

とりあえず、久しぶりの完成品デス♪
コトの始まりは、Stickamのmサンと『何も考えないで作るのだ♪』ってハナシから、KIT選定を付き合って貰いました。ウチに在る未完山から、OV-10やらドラケン、果てはVF-1迄出た候補の中からコイツを選んだのは、結果から言えば大正解です♪購入したときは"こー云うの"が作りたかったハズなんですが、何時の間にやら"作らないKIT"と化して鎮座して居りました。なによりも、普段は"ネムたいモールド"と"異常に出来る合わせ目の隙間"が、"最新鋭機をどんなメーカーよりも先にKIT化"する事をスポイルしている印象のItaleri社のKITが、こんなにイイ出来になるとは思ってなかったのが誤算でした。すんまそん、Italyな漢♪
(そーいや、コノKITが大当たりしたコトが、同社の"さきがけ隊長"的な開発ペースを確立させたんでしたっけ・・・。ドコよりも早くKIT化するのに(する故に)、実戦機とは異なるネムたい仕様のKIT♪・・・ある意味、エポックメイキングなKITですね♪)

今回はmサン始め、コノKITの先達のできやん。サン、レイディオで企画そのモノに付き合ってくれたTYPEハン並びにリスナーのミナサンと供に楽しめたと思います。楽しい内に完成したし♪
また、機会が在ったらやりたいですね、コノ手のサクサク作業♪SR-71とかで♪

・・・さて、次は"サクサク"とは行かないんだよなぁ。
頑張って行きましょう♪

コメント

完成おめでとうございます。
コクピットやウェポンベイが特にイイですねぇ~
ミラーベースで飾ってあげてください。
お疲れ様でした。

いやっふぅ~~~完成おめでとうございます!
見る角度によってブルーに輝いていますね♪
いやぁしかしヘンな形で病み付きになりそうですね(笑
そっかOV-10やドラケンが候補に挙がっていましたか
きっとその2つなら危なかったかもしれませんね^^;
何はともあれ、こいつの完成で駿河への弾みになったと思います! いえなってください♪
ではでは、お疲れ様でした^^
またトークしながら頑張っていきましょ♪
完成おめでとう!!!!

完成おめでとうございます^^
カッコいいじゃないですか♪
F-117よりもこっちのほうがやっぱりいいなぁ。
やっぱりAPAさん、何事も丁寧ですね。
見習わないと!
お疲れ様でした。

御待たせしました、

御師匠様。
今夜からは"TOM"で行きますのでヨロシクです♪

まぁ、今回は『模型は完成する』モノである事を発見出来ましたので、ソレはソレで収穫か、と。
カナリの勢いでの寄り道を御見逃し下され♪

・・・そっか、ミラーベースって手が在りますね・・・。やってみよっと♪

御陰様で、

完成に漕ぎ着けましたぁ。

こんばんは、maboサン。
ソレこそ、機種選定から完成まで、投げ出しそうになる私を上手くコントロール頂きました、マヂでアリガトウゴザイマス♪・・・イヤァ、VF-1やらF-15だったら完成は覚束なかったでしょうね、ブッチャケ。

そですね、"対駿河戦"向けの予行演習として、イイ弾みになった、と思いたいです・・・。ってか、します♪

マタ、御付き合い下さい♪
よろしこ御願いしまする♪

"丁寧"、

と評価されたのは初めてカモ、デスよ?kpfwサン♪
・・・よく『詰めが甘い♪』とは言われますが、公私ともに・・・。
まぁ、こー云う"チマチマ仕事"は好きなんですよねぇ、趣味の世界では。

さて、"F-19"、思ったよりもカコイイですね、自画自賛ですが♪"F-117"と云い、私はコノ手の"極端流"が好みみたいデス。
・・・ああ、もっかいタミヤの48やりたいなぁ、TesterのSR-71も気になるし。
静岡以降が気になるAPAサンでした、では♪

完成オメデトウございます!
いいですよ!いい雰囲気に仕上がってますね!
コクピットの精密感も大変宜しいですね。
お疲れ様でございました~

コクピットは、

全てItaleri社スタンダードで仕上げて居ります♪
意外に見えないモンですね、コクピット・・・。レジンシートだけで済ませる方が多いのも頷けます♪

ええと、"Jack"サンほっぽったダケの価値は在るんでしょうか?静岡終了後、"Jack"サンは行かせて頂こうと考えてます、今回の経験を踏まえて♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/458-a1fc278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

