DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



MURIPO Intermission      ~1~ いんすぱいあ ざ "よたか"サン         "夜鷹の夢"

そこにどんな人が 暮らし 笑い合っているのでしょう
そこでどんな夢が 生まれ 育まれていたのでしょう
地図に示された 名も読めない町 今夜も 正義を御旗に
生きとしいけるもの全て 同じ色 深紅の血で 命を 育てる
どんな正義をかざしても 流れ出る深紅の血を 止められはしない
夢を 見てた 長い 夢を 長い 夢を 長い 夢を


上記は"Do As Infinity"のアルバム"NEED YOUR LOVE"に収録されている『夜鷹の夢』なる曲だそーで、TVアニメ『ゾイドジェネシス』って番組のOp.曲だったそうな。"f-19"でwikiってたら行き着きました♪で、とりあえずはいつものYoutubeで全曲聴いてみますた。
改めて、全曲の歌詞を・・・。

夜の闇にまぎれ 僕等 低空で飛び続けた
月は何も知らず 低く エンジンが響いてた
そこにどんな人が 暮らし 笑い合っているのでしょう
そこでどんな夢が 生まれ 育まれていたのでしょう
地図に示された 名も読めない町 今夜も 正義を御旗に
生きとしいけるもの全て 焼き尽くす紅蓮の炎が 真下に流れる
予定どうりに機首上げて 弾薬庫の蓋閉じて 勝利の旋回
何も 見ない 何も 聞かず 何も 何も 何も 何も

まるで祝うように 花火 ささやかに打ち上げてる
怒り 嘆き 悔やみ そして 憎しみを受け止める
朝日より早く まぶしい光が 突然 ガラスを砕いて
生きとしいけるもの全て 同じ色 深紅の血が 胸から流れる
力なく握る操縦桿 振り向き叫んでみても 誰も答えない
月が 遠く 霞み 消える 母も 父も 友も 君も

生まれた国が違うなら こんな砂漠の朝焼け 見ずに生きてゆく
暁の空に夜鷹が はぐれてもう戻れない 流れ星になる
生きとしいけるもの全て 同じ色 深紅の血で 命を 育てる
どんな正義をかざしても 流れ出る深紅の血を 止められはしない
夢を 見てた 長い 夢を 長い 夢を 長い 夢を


・・・えーと、どう考えても"おこちゃま向け"では無いわな。
ってか強烈に"反戦"と云うか、ナマ臭い歌詞ですな。今回、コノ"よたか"サン制作にあたって、ずっとBGMに使って居りました。
こーゆー趣味を長年やっとりますので、イロイロ思い悩むコトが多いのはミナサマ御存知かとは思いますが、今回も機体・バクダンを作りながらモノ凄く考えさせられました。"御気楽モデリング"で始めたハズが、やたらと手を抜けなくなったのも奈辺に理由が在ったのです。

米軍戦闘機としての"F"コードを持った純然たる爆撃機。
その銃口は常に地上の"見えない"ヒト達。
湾岸戦争以来、報道でよく見掛ける"クルクル廻るFLIR映像"の下で、何が起きるのか、起きて居たのか。
        その辺、忘れない様にしていきましょう。
こーゆー趣味ですから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/453-ce440fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

