DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


MURIPO                  ~7~ The Sequential Injection ♪

サスガの徹夜明け、中一日のオヤスミを頂きました♪

・・・と云うのも、昨日余りにも眠い中でデカール貼ろうとしまして。
今回用意したデカールは、
HasegawaF117Decarl080208.jpg
ハセガワがMonogramのスナップフィットKITに自社デカールを付けて販売した映画タイアップ商品からのヤツの残りと、
SuperScaleF117Decarl080208.jpg
これマタその当時に購入、中途半端に使ったマイクロ(正確にはSuperScaleDecarls!?どーしても"マイクロ"と呼んでしまう♪)の実機(F-117A)用。
『コレで完璧だ♪』とほくそ笑んでいた訳ですが、思わぬ落とし穴が。

架空機ゆえに、コイツには爆弾なんかで無駄にコダワって参りましたが、その総決算がマーキング♪出来ることなら、明らかな湾岸参戦機にしたい、と思いまして。で、塗装もコノ機体は其の任務上寂しいので、なるべく派手な部隊名が入っているヤツにしようと思い、"TR"のテイルコードに"37TFW"と大書きされた"85-0813"にする事にしました。で、先の2枚にもコード類は在るから安心して居ったのですが、コイツ等は揃いも揃って"85-0828"!!似て非なるモノですね、ハイ・・・。この機体(85-0828)は、湾岸危機('90年8月)の前年の4月にパナマ侵攻作戦で其の存在を公にしたステルス戦闘機(?)をネリス基地で公開した際の塗装で、有名といえばカナリ有名。私の作りたい"Ver.'91"との違いは基本的にはキャノピーのクルーネームと垂直尾翼の機体番号のみ。

・・・まぁ、気にしなけりゃソレ迄な問題とは判っているんですが・・・

で、先の"架空機ゆえに"って辺りでそこらで本気を出しちゃいました・・・。
AcademyF117Decarl080213.jpg
韓国Academy社製の別売デカールw/t同スケールKIT♪72で唯一・先の"Ver.'91 TOXIC AVENGER"を再現できるデカールの様です。本日の会社帰りにTOMOチャンに無理言って入手して来て貰っちゃいました・・・。
ついでに、"オマケ"の箱絵♪
TheSequentalInjection080213.jpg
・・・イヤァ、"逐次投入"ップリがDesperado'sっぽくなって参りました♪

さてさて、全体塗装を終えてほぼ丸二日、そろそろデカール貼ってもイイくらいには溶剤飛んだでしょう。
今夜はデカール貼って行きますよぉ、上出の三種類をチャンポンで♪

・・・そーいや、マスキング剥がした本体はコンナカンジ♪
TakeTheMask080212Upper.jpg
うえ。
TakeTheMask080212Lower.jpg
した。

・・・思いの外、綺麗に塗れててジブンが驚きました♪

コメント

お疲れ様でゴザイマス。いざデカールの段になり
ますと、色々と思いを回らすもので、素敵な具合
に出来ました本体、マスマス、デカールを貼った
姿を楽しみしております。サマー、検診なぞへ
行って、妙な疲れです。では。

"ステキ"

・・・なワケでも無いんですが・・・。

こんばんは、サマーサン。
デカール、久々に貼ったらメンド臭いですねぇ♪日に日にモデラーに戻りつつあるのを実感して居ります。
・・・次はTOMなんですけどね、私にとって"天中殺"の♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/451-d96bee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

