DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


MURIPO                  ~3~ Time Is Money ♪

ようやく、工作終了♪
BirdView080211.jpg
・・・なんか、コチャコチャ増えて参りました♪

さてさて、寝る前に(現在11日0500時♪)各部品の整形方法をば遺してみますか。

先ずはノーズセクション。
UpperNose080210.jpg
うえ。
LowerNose080210.jpg
した。
・・・ナンカに似てません?ジオン軍の"ざく"とか"あっがい"とか♪(TYPEハン曰く、"ぐふ"でしたが♪)
で、まぁ、工作初めで書いた通り、ピトー管(エアデータプローブ?)が折れてましたので、
PitotTubeSo080211.jpg
やはり入っていなかったFLIRレンズと供にプラ材より新造♪
どーしても"実機(F-117A)"の特徴たる"四角い"プローブを再現したかったので、プラ角棒(3mm)を伸ばして製作。・・・が、ナマクラなのか、余り角ッポク無いデス♪

んで、空いた時間で脚柱のパートライン消しをしようとしたんですが、
・・・黒くて見えねェ!!
ってレイディオで愚痴ってたら、ハリケーンなオニグンソから、『なんかグレー塗っちゃえば、手近な。』
との御言葉。
GearParts080210.jpg
そうしましょうよ♪
GearParts080211.jpg
エアブラシ用に薄めたH-307が手元に在ったんで、パートライン周りに塗布。おお、薄い方が"溜まり"が出来て見易い♪らっきらっき。
・・・で、タイヤは組むのが面倒だったのと、以前作った"いなばうあ・らいの"の余りパーツが在ったので流用。流石は天下のハセガワFirstLot、パートラインがほとんどアリマセン♪

後は、昨日買って来たACESⅡ。
ACES2080211.jpg
QuickBoost社製の本家用モデル。
・・・コンナ小さいモノなのに、4パーツ構成。KittyGUY染みてマス♪

ついでに、
TailTip080210.jpg
垂直(?)尾翼上端にモールドされていた"TEWSアンテナもどき"も切除♪"RWR"のアンテナ、とか設定考えましたが、チョット"もっさり感"が拭えなかったんで・・・。実機(F-117A)の方も気持ち良く"切り落とし"状なのが決め手でした。
残りパーツが少なくなって来ましたが、
NozzlePart080210.jpg
ノズルパーツ。
コノKITの中で、最も"合い"の良い部品でした。あつらえた様に(もちろん、あつらえている"ハズ"なのですが・・・。)ピッタリ♪
強いて云えば、胴体下部と繋がっている5本の角棒部分を整形したい気もしますが、個別に塗りたいので却下。潔し♪
・・・ちなみにコノ写真の真ん中上寄りに在る不思議な五角形のスジ彫り、コノKITで唯一の凹モールド箇所です、ってか唯一のモールドです♪どーりで、削り巻くってもストレス無いワケだ。ガンプラと一緒で、モールド再生とか神経質にならなくってイイんだモン♪
コノKITにして善かったぁ♪

さてさて、マヂで眠くなって来たので、今日はここらで。
明日(ってか、もう今日)1日なんだよなぁ・・・。
サフ吹きは諦めました、イキナリ吹きますよ、本体色。1回目に"サフ"混ぜてやって、ナンボか"キズ埋め効果"を狙いますが、ハズしたとしてもリカバーする時間はアリマセン♪
昼前に起きたいけど、どーだべ!?

コメント

気がつけば3時に1票!

とういことで順調に進んでいて何より^^

間とって、

"1300時"でどーでしょう?旦那♪
ってなワケで遅めのオハヨウゴザイマス、kpfwサン。

あんまし"順調"でもないんですが、泣いても笑っても後1日(半日!?)・・・。とりあえず、ブラシ磨いて行きマス♪

こんばんわ。
今頃は完成?
キットより椅子のほうが高いのでは?
けど、「Time Is Money 」
ですね。

今頃は塗ってマス♪

ミッドナイトな時間にミッドナイトな色を♪
・・・見辛ェ!!

椅子は結構安いんですよ、っても500円位したか。KITは300円くらいで入手した気がしますから、高いですね、椅子の方が。

・・・サフ吹いたら、キズ見つけちゃいまして。何してんだろ、俺?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/447-4b76dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

