DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


MURIPO                  ~2~ 7.2 Hour Progress .

BirdView080209.jpg
とりあえず、7.2時間経過後くらいの様子。

主に、垂直(?)尾翼の整形と、各ドア類のヒケを消すコトに精力を費やしました。
コレで主要部品が全てくっついた状態です・・・。パーツ少なッ!!

自分のイメージしていたItaleriのイメージ(マルキリ合わない、接着面が垂直で無い)と違って、意外と合いが良いです、コノKIT♪喰わず嫌いはイケマセンね♪(スミマセン、できやん。オニグンソ♪)
・・・御褒美は、コレマタ意外な迄の"ヒケの深さ&多さ"でしたが♪

で、とりあえずは無難なこのパーツを接着。
DiverterlessInlet080208.jpg
今月の『航フ』・F-35特集部分から鑑みて、20年も未来を志向していた"ダイバータレス・インレット"。可動部を持たないインテイクの事なんですが、超音速機では確かに珍しい。・・・ただ、良く考えたらコイツ(F-19)、実機(F-117A)も亜音速機でした。
胴体に合わせてみました。
DiverterlessIntake080208.jpg
先述の"ダイバータレス"はステルス効果も高いそうですから、このエンジンファンが直接見えないインテイクもあながち間違っていません。実機(F-117A)では、巨大な開口部のインテイクに金網付ける事でファンを見えなくしていましたね。
KITの方も合いはイイ様です♪

で、先のヒケ埋め(削り)パーツ類。
Filing080209.jpg
下に写っている、『ハレパネ+フィニッシングペーパー』の"自作タイラー"が大活躍です♪ワタシはコノ自作タイラーをA2のパネル1枚分作ってあるので、まだ暫く持ちそうデス♪
パーツは、垂直尾翼が左右合わせなんですがコレがまた隙間が開くのと、前縁部が綺麗に2分割なので合わせ目消しに苦労するという二重苦。・・・せめて、ドッチかにして欲しかったトコロです♪

画像は撮ってませんが、先日のコクピットをウォッシングしてやって胴体上部に接着、その後に上下を接着して冒頭の画像と相成りました。


閑話休題。

ところで、本日は午前中所用で出掛けて来た帰りに、補給物資を購入して参りました♪
TodaysBuying080209.jpg
正月のTYPEハン御一行様との御買い物に続いて、どんだけ真鍮線が好きなのよ!!ってのは置いといて、"どーしてもこのパーツだけは"って云うACESⅡエジェクションシート(・・・マサカ、実機用が在るとは思わなかった!!A-10だって、Eagleだって同じだろうに。)と、F-117A専用爆弾・GBU-27が欲しくってフェラーリ社製の武器セットです。
とりあえず、レジンシートには"離型剤落とし風呂"に入って居て貰いました。明日には組み立て(ピトー管接着作業が在るんよ♪)プライマー・塗装が出来るでしょう。

この後も、できやん。サンmサンのStickam放送と、いつものTYPEハンのレイディオでスッタモンダしながらも進めておりました。
・・・が、長くなっちゃう(眠い)ので、また次のTipに♪
請う、御期待♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/445-24a187a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

