DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


What Is The Latest Victory?

読み返してみたら、『カギ』は判るものの、『勝利』がナンであるのかサッパリですね・・・。

コンナ道具たち使って、
VulcanMuzzle08011601.jpg
コンナン作ってました♪
VulcanMuzzle08011701.jpg
・・・チョイとピンボケですが、何だか判ります?
F-14のバルカン砲口のツモリなんです。TOMは、Eagleみたいに単純に六砲身のカチャカチャ廻るヤツが剥き身で見えるんぢゃなくって、外側にナンカ変なパネルが付いているんです♪で、外からソレが見えるのはDACOの本で確認で来ちゃったし、年末に確認したN.M.サンのTOMも、一昨年のJMCで飾られていたヒロシさんのヤツでも再現されていたので頑張ってみました。
最初は、0.5mmのプラ板に0.3mmくらいのピンバイスで適宜に穴空けしたものを2mm系のポンチで打ち抜いてみたんですが、シックリ来ないんで2mm系のプラ棒断面にモールディングで御茶を濁します。やり方は・・・赤のマッキーで最初に断面を塗って作業を見易くするのがミソですか。後は、根気です。まぁ、何とか2機分作りましたんで、コレで良し、と♪

・・・こんなペースで間に合うのだろうか?
巻いて行きます♪

コメント

こまかっ!

うーん、細かい!
おじさんはこういうのは目がショボショボしちゃうので出来そうもありません。
やる時はAPAさんに発注しちゃいますね♪
きっとNASAダクトやバルカンの排気口も穴開けちゃうんだな^^v

ちなみに・・・

ボクもここんところは再現してあるよぉ~ん・・・頑張ってね。ところでSファントムの主翼下の補強板・・・なんであんなに接着がやっかいなの(プンプン)面倒くさかったのでエッチングをそのまま貼ったのだけど(これが汚くなっちまったよ・・・だから勤続は嫌いなのだ)面倒でもエッチングをゲージにしてプラペーパーで作るべきだったな(なんかくじけそうな予感が・・・)

>>チョイとピンボケですが、何だか判ります?

よくワカランです…
頑張れ!オイラもルーペでフィギアと格闘中w

イエイエ、そーでもないデス。

こんばんはぁ、kpfwサン。
こーゆー作業は好きなんでしょうね、頼まれても居ないのにニタニタとやってます♪ただ、今回のはイマイチ"抜けてない"のが引っかかってるので、プラ板細工に再挑戦するかも知れません。・・・ホント、"木を見て森を見ない(見るコトが出来ない)"典型ですね。

で、懸案頂いたNACAダクトですが、ウチの連中は両方とも比較的初期型なのでインテイクとヴェントラルフィンのみなんですが、コレマタ悩んでるんですよねぇ・・・。ホント、模型作ってるのか、プラ材弄ってるのか判らなくなって来ます♪
アホですよねぇ・・・。

失礼致しました♪

ヤッパリ♪
こんばんはぁ、F/A-14サン。チョット確信が無かったモンですから。やってらっしゃるとは思ってたんですが。

ホント、アマタ在る3rdParty製のパーツでも、ココはセットされてないんですよねぇ。Eduard辺りで入れといてくれたら苦労もしないんですが・・・。エッチングの面目躍如♪なパーツなんですけどね。

さて、"s"型Phantom。
そっか、翼下のスパーみたいのはデカいエッチングが付いていましたね、そう云えば。そうですねぇ、最近ワタシは(ソレ自体の)強度を必要としないパーツはプラ製にしていった方が加工が綺麗に出来るので好みなんですが、あんだけデカいとメンド臭いですかね?
特にハセガワのステンレスエッチングってば、焼きなまさないと硬くて使い難いですよね。

・・・ところで、貴Blogを拝見してからインテイク上面も気になって参りました。
はぁ、困ったモンです♪

スミマセンです。

こんばんは、御師匠様♪
そうですよねぇ、KITパーツがまるきり映ってないですモンねぇ。週末には機首廻りのディティール(コクピット除く)にはメド付けたいんで、今度は"判る"様にしてからUpします。

・・・むしろ、ピントの合わせ方の方を訓練する必要があるカモ?

ほほう~、やってますね!
このバルカン砲のところはやっぱ気になりますよね。
完成後に覗いたときにチラッと見えるのがたまりません。(笑)

真似ッコです♪

こんばんは、ヒロシサン。
なんかねぇ、ココの部位は『ハセガワテイスト』って云うか、"チョイ☆ナマクラ"なカンジで、弄り初めるとトコトンやらないと変化に乏しいんですよねぇ。ナンちゅーか、気にしなきゃO.K.だったんですが、ヤッパシやっちゃいました♪
・・・ただ、なんか他に方法無いかなぁ、と今宵"PlanB"をやってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/424-fbe5da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

