DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Blue Gale          ~3~  The 3days rule.

昨日、友人の家で発見したビックリドッキリメカ♪
CatObje080102.jpg
ナンか、『トムとジェリー』に出てくる、最後は爆発するロボットの様です・・・。

で、コレまたヤッパリやっちゃった"タミヤパテ"攻撃♪
HobuggyRim080103.jpg
今回は、タミヤ流し込み接着剤(緑フタのヤツ)で溶きパテにして塗り込んでみました。家人からは、『マヂで臭い♪』と、ナニゲに不評で御座居ます・・・。
筆一本、確実にパーになりますが、速乾性&超☆食付きの溶きパテになりますね、コイツは。今度から使うようにしようそうしよう。

で、みんな大好き(俺ダケか!?)削り込みタァイム♪
HobuggyRimParts080103.jpg
金ヤスリでガンガン行った後、フィニッシングペーパー#600で処理。まぁ、丁度イイなまくら具合になったかな?
隣に映っているリフトファンは、ちょいとブレードにデザインナイフを当てただけのモノ。・・・コレもヤッパリ気になるなぁ。今晩、プラ板にフィニッシングペーパー当てた自作ヤスリで研いでみようかしら?
HobuggyRimConstraction080103.jpg
組み合わせると、コンナン成ります♪
けっこ、良いカンジでしょ♪

で、もう一方の機首パーツも、
HobuggyNoseOxerView080103.jpg
ある程度ヤスりまして、
HobuggyNoseUnderView080103.jpg
・・・かなりの隙間が出来る下面には、"100均瞬着・Locktite"を盛り付けました♪
よく考えたら、コノ手の模型はいつもの『ハセガワ48』とかと違って、ナニやっても(ソレこそ金ヤスリ掛けても)モールドが無くなる心配が無い(そもそも、モールドなんてロクに無い!!)から、こーゆー外科的なコトは思い切りが大切なのね♪ただ、100均瞬着は乾燥が遅いんで、今夜帰って来てから削り出しデス。・・・"瞬"着ぢゃねーぢゃん。

後は、KITパーツで使うモノではLastかな?
HobuggySkidSo080103.jpg
スキッド(降着装置)と、あんまり漫画チックな大砲の代わりに使う予定のタミヤ機関銃。結構、ディティールとか考えたくないシンプルな脚です・・・。コレまた、今日リベットパーツとか仕入れて来ようそうしよう♪

で、今日は御昼から『レイディオ呑み会』デス♪
御買物して、呑み捲くっちゃる♪
ぢゃ、いってきまーふ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/417-e48dbd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

