DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.



The Blue Gale          ~1~ Constract & Fitting !!

G.I.sの合間に・・・。
HobuggyParts080101.jpg
めいんでぃっしゅ♪
・・・ホントはコイツ、28日にひこーき乗り遅れた帰りに”Chiba(ちゃいば?)"で購入してきたモノ。本来、APAサンはコレで『48☆コン』を行く予定で御座居ました。が、KIT入手が未だだったコト、静岡ノルマで見送っていた訳です。・・・まぁ、正月、実家でテキトーに弄る分にはイイかなぁ、と手を着け始めました。

HobuggyNose080101.jpg
・・・が、失敗カモ!?
古いKITなので”覚悟”はしていたのですが、目の当たりにすると合いの悪さに感動させられます。HobuggyNose080102.jpg
裏なんざ、コンナ感じデス・・・。ウチでは無敵を誇る”タミヤパテ”を以ってしても、どーにもならなそーなので、エポパテ系のモノ買って来ますわ。

で、コノ機体の特徴たる、ファンブレード♪
HobuggyFan080101.jpg
エッジにパートラインを持って来て居るのですが、古い金型の通例通り、バリ気味です・・・。いつもなら削ってシャープ化するトコロでしょうが、ロクたら装備が無いので、デザインナイフでパートラインを削る位まででカンベンしてやります。(ってか、逃げます♪)

ただ、このリムの部品がナゼか下面だけ4分割されて居りまして、組み合わせると隙間が出来ちゃいますので、
HobuggyRim080101.jpg
各パーツの両サイドに0.3mmプラ板貼り付けて調整します。ちょうど組み合わせた接着線にモールドが来るので、0.3mm×2にしてみました。
HobuggyRim080102.jpg
で、貼り付けまして、後は乾燥待ち。
・・・ナンカ、外周部もヒケてるんですが、見なかったコトにしようかと・・・。

閑話休題。

HobuggyBoxArt.jpg
コノ箱絵に惹かれて購入したコノKIT、何気に『省略』が多過ぎデス♪単純なフットバーもパーツでは見当たりませんし、ノーズ先端にはメッシュどころか、凹んでいるダケでモールドさえ存在しません。寸法が”48”と云うコトもあり、TOKIOの自宅で作ったら、明らかに未完KITに成るところでしょう。実家で作り始めたのは、不幸中の幸いでした。

・・・しかし、カイダユージ氏の絵は、購買意欲ソソるなぁ・・・

コメント

またマニアックなものからきましたね♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

あけましておめでとうございます。

今年も宜しゅうに♪

こんばんは、kpfwサン。
チコッとマニアックなモノで、コンペ"唯一の"キャラ物を狙ってみますた。他にもボトムズやらダグラムやらも考えたんですが、KITの入手が困難でして・・・。

正月は比較的、家に居る時間が長いのでサクサク進みます。怖いですね・・・。

あけおめです~ ホバギー♪
なかなか手強そうなキットですね
帰省モデリング、48コン♪
よろしくおねがいします^^

アケマシテオメデトウゴザイマス。

今年も宜しく御願い致しまする。

こんばんは、maboサン。
・・・コレで部品の8割ですから、基本処理さえ済んじゃえば目処は着くなぁ、と思ってマス。"手強そう"にしてるのは、私の愚痴っぽい解説の所為なんですね♪
今年は姪(1歳・3歳)の襲来も読めてますんで、居ないタイミングはずっと作業してます♪・・・明日以降の『年始廻り』での影響が気になりますが・・・。

とまれ、あと数パーツ、頑張って行きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/415-7efb3fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

