DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~25~ PointGetter Arrival.

助っ人参上。
PointGetter.jpg

仕事中に秋葉原で買うて来ますた。

先日、『レオ○ルド横浜店』で唯一手に入らなかったGoods、Humbrol接着剤です。以前から興味はあったのですが、今回のLightningの胴体接着(溶着)に際して是非使ってみたいと思い、購入してきました。
下に映ってるCDは、近所のレンタル屋が半額な日なので借りてきた連中。なんか偏ってるけど、モチベーション維持の為&ジョギング用。

さてさて、久々の実作業です。ハリきって行ってみましょう。
RightSidePanel.jpg

・・・イキナリ合いません。
なんか嫌な予感してたんです、コクピット右のサイドパネル。パネルパーツを胴体側に接着してから、バスタブと当たる部分を切り取る事で処理しました。

で、イロイロ揃えてあったハラワタを順次位置決め&瞬着固定。
InsideStarboard.jpg

なんか、右舷側に集中しておりますが、一揃い接着を終えました。
初めて、ほとんどの接着を瞬着+硬化剤で行ないました。(この方が固定が確実っぽかったんで・・・。パテみたいに盛り上げられるし。)
飛行姿勢でなければ脚注が耐えられなさそうな位重くなっちゃいました、機種にオモリ入れてませんが。固定するときはステンレスパイプか何かじゃないと辛そうです。

とにかく、あとはコクピット周りのパーツを収めれば良いんだけど、集中力が切れてきたので、ココまでにしておきます。いっつも、ココで無茶して失敗→放置処分となってしまうんでね。

さてさて、次はコクピット収め&胴体左右接着の予定です。
そこまで行けば、あとは表面処理の問題だけになるのかな?ここら辺がこのKITの峠っぽいです。頑張って行きましょう。

コメント

あ!ハンブロールセメントのシールが新ロゴになってるね。買い置きがまだ1本残っているから、まだ買わなくてもいいかな…もうすでに4~5本は空にしてますよ、良い接着剤ですよ。

単座機に限らずだけど、コクピットの片側固定は危険だぞーっと。

そうそう、今日はオクでプジョーのCカー落としたぜぃ!ゴリさんも作ろうぜぇ~

只今苦戦中!!

いつも要所要所でのコメント、アリガトウゴザイマスです、magusサン。ちょうど、只今計器アンチグレア部と胴体とバスタブの組み合わせ&センター出しで苦しみ抜いております。・・・誰だ、このレジンコクピット設計した奴ァ!!後ほど、苦労の工程をUpする予定でゴザイマス。

Peugeot!!
205は大好きで御座いますよ、タミヤのプラモデルと漫画の御陰で。実家にガキの頃筆塗りしたBカーのプラモが有ったなァ・・・。CカーのプジョーってHellerの奴ですよね、多分?ワタクシめの腕では無理でゴザイマス、海外クルマKIT・・・。(昔、Knight2000を買って生き地獄を見て以来、国内産のへぼKITは買っても、海外産は買わない様にしております。だって、ボディパーツとかがフツーに歪んでません?海外KIT。自分の趣味の車はほとんどがRevell/Monogramなのが泣かせますが。)

レジンコックピットなんて、そんなもんだよ!

>APACHEさん
レジンコックピットの位置決め、組み込みで切れてはいけません。楽(コックピットをスクラッチすることね)しようと思えば、それなりのご苦労が必要とされる訳ですよ(まるで人生模様そのものですねぇ・・・達観の境地)。小生は今から地獄のプラウラーのコックピットが待っています。あれは正面計器盤(前席のね)と計器盤カバーの接着が難しいんだよね。今回も正面計器盤に真鍮線を仕込んでやって、バスタブに固着するつもりです。お互い頑張りましょうぜぇ・・・

切れてないっスよ!!

F/A-14サン
貴方が居ました!!早いトコ相談すりゃ良かったかな?
まぁ、~26~で書いた様に、なんとか上手いコト収めたんですが、ドウなんでしょ?評定お願いします。
やっぱ、この辺の構成はAiresのF-4・14に軍配が上がるかな。固定なんかは考えておいて欲しいですよね、メーカーに。

よかった、よかった・・・

上手くできたみたいでよかったですね。おめでとう。実はエッチングが大嫌いな小生はコックピットにエッチングを組み込んだことが(ここ15年くらい)ありません。エッチングをびしっと組み込めるモデラーを尊敬します。さて、AnthonyがF-14Bを完成させました。うちのBlogにアップしたから感想入れてね(氏に送り届けます)。先越されちゃったよ。頑張ってね(いや、お互い頑張ろうね)。ということで、来年も多分氏は来ると思うよ(どうしよう?)。

・・・コクピットには続編がアリマシタ。
~28~へ続く。to be Continued!!

なぁんてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/41-40692926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

