DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Simon Says,              ~02~ The Cockpit Goes On.

さてさて、月曜日は仲間内(御近所サン)との呑み、本日・水曜日は"F-14@e-Groups"の関東大会忘年会なので、昨日までに弄った部分をUp♪
マズは加工前の機首部。
NoseParts07121701.jpg
一応"赤マッキー"で工作する部分を落書きしてあります。・・・その通りにするかは、その日の気分次第ですが♪

で、先行しているBodyと差別化するために、今回のはコレ等のパーツを使っていきます。
NosePartsReadyness.jpg
劇中、本来はどうやっても複座でしか戦闘出来ない様なF-14を、ミッキー・サイモン氏はほぼ一人で飛ばして居るのをどうやって再現しようか?なんてコトも考えていましたが(D型用のディジタルアヴィオニクスに換装して、インターフェースをF-15・18からパクる、みたいな♪)、『ソコは拘るところぢゃねーだろう?』の一声で突き抜けるコトにします。
で、BlackBoxの洗浄済みコクピットが在ったので、迷わず使用。GRU-7エジェクションシートは、各社のモノを比較検討した結果、このメーカーのが一番好きなベルギー・Verlinden社製の逸品。シート単品ではなく、コクピットセットを用意したのは、
NoseParts07121702.jpg
ひとつ前のTipに書いた資料本の中の小池氏の48TOMの作例中で、『コクピット縁が狭すぎる。』との記述が在った為。このエッチングで何とかなるかしら?このVerlinden Setからは他にも操縦幹類なんかも使う予定。追加購入している訳ではない(・・・家内在庫なんです。)ので、"現在の"経済的負担にならないとは云え、王様モデリングだよなぁ・・・。

一応順調に進んで居るのですが、"Techno Call"で『パンドラの箱』を覗いちゃったかも知れません・・・。無事に閉める事が出来ればイイのですが・・・。

コメント

愛があるのか・・・

無駄にこだわっているのか(ををっと失礼!ここで水を差してはいかんです!)・・・今回は順調そうですすね。楽しみにしています。こういう楽しげな工作を見るとやりたくなるじゃないですかっ!Aトム・・・VF-14。ファントムとイントルーダーが目途ついたら(いったいいつ!?)Aトムに着手しよう・・・幸いBlack Boxのレジンコックピットは腐るほど(実際にはくさらないけど)あるからね。

無駄じゃムダじゃ♪

ってオジサンが居ましたねぇ、ムーミンかなんかに。

こんにちは、F/A-14サン。
TOM関連は様々なレジンパーツを在庫してるんですよ。で、中から今回はBlack Boxにしてみようかな、と。
"コダワリ"はしゃーないですねぇ、前記Tipの通り、ほとんど"トラウマ"となってますから。TOMが好きだから、なんですケドね♪

ところで、御師匠様がナニヤラはじめちゃいました。
・・・やってみたいなぁ、アレ♪

御師匠様の

Blogを拝見したのだけど、すごいですねェ・・・世の中には天才はいるんだね・・・でも小生の場合は差し詰め模型界の天災だろうけど。VF-14は主翼展開で御師匠様みたいに頑張ってみようか←相変わらず負けん気だけは強いヤツv-217

イヤハヤお恥ずかしい限りです。
いつか、御見せできるようになればもう一度記事書いてご紹介させて頂こうと思いますよ。

ゴーストの囁きのままにって感じで。

ゴリさん忘年会楽しんできてね。
でも翼畳むんだったら、あの部分はkoba先生と僕にまかせたら?w

『甜菜』♪

英語ではsugarbeet。 日本ではビート・甜菜(てんさい)と呼ばれ、サトウダイコンとも呼ばれる。
ウチの田舎では"てんさい"の第一義はコイツだったのを思い出しました♪美味しい"ぼるしち"には必要なのが、ナンの因果なんでしょうかねぇ、F/A-14サン♪

"負けん気ダケで生きてます"・APACHEです、こんばんは♪
"F-14@e-Groups"の"神速・mサン"と"編隊長"と呑んで、先ほど帰還致しましたぁ。で、イロエロ話してる中で、主翼は上面のフラップラインの変更と、フラップ自体の面積変更で済ませようかなぁ、と考えて居ります。
どーなるコトやら?

ところで、来年は横浜で新年会やろう、って話になったんですがF/A-14サンは来京予定など在りますでしょうか?

負けん気ダケで生きてマス♪

こんばんは、御師匠様。
却ってイロイロ気遣いさせてしまった様で、スミマセンでした。だいじょぶっスよ、最終的に取捨選択して決めるのは"イイ歳こいた自分"ですから♪
・・・今日の忘年会では、主翼ドコロでは無い問題点(・・・っても、イメージの問題なんですケド)も再認識させて頂きましたし。御陰様で、主翼モールドも仰る通り"畳んだ状態では折衷案"・『上面と下面は同時に見る事が出来無い!!』By Mr.BAMBOO♪でイケるかな?ってトコです。

何かと御心配を御掛けしますが、今後とも宜しく御願い致しますデス♪

Detroit Dark Red

っていうんだよね、北海道江別市の農家からInternetで購入したBeetの名称は・・・なんか、無駄にかっちょええネーミングだけど。今週の日曜日に作ったボルシチはビーツの量が多かったせいもあるのだけど、ほんとに見事なまでに真っ赤になりました。あの赤色はトマトだけでは無理だな。
さて、新年早々東京へ出張はありそうです。日程確保次第連絡致します。それまでモチベーションを(酒飲みではなくてトム製作のね)維持しておいてね。昨日+今日と超ショックな出来事があって対応策に大童です。まったく今年はとんでもない年です、まったく、もうv-217

ナンカ、連続殺人犯の様な名前なんですねぇ・・・。

てんさい♪

こんばんは、F/A-(1)4サン。
昨夜は東京組2名と2時間チョット呑んで来ますた。今、注目の主翼モールドやら、グローブ部再現方やらで盛り上がったんですが、パンドラの箱を開けまくっちゃった気がしてなりません♪とりあえず、今夜は主翼を弄らないと眠れそうに無いくらいに盛り上がっちゃってます。
・・・危険ですねぇ。

で、新年会は私以外の2名が帰りやすい横浜界隈でやろうよ、と云う事になりました。日程を合わせて呑りましょうよ♪TOMの話ばっかりの新年会。きっと楽しいから♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/402-180b5df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

