DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Strike Like The Lightning!! ~2~  阿呆の居る光景

先回の予定通り、サフを塗ってみようとしたのですが随分と昔に買ったサフの欠点が。

タイトル『阿呆の居る光景』です・・・。
PictureOfTheFoolish.jpg

口が小さいくせに底がデカいので、上手く拡販できませんでした。(不器用なのかな、ワシ!?)とりあえず比重の大きいパテ分を口のほうに持って来ようとビンを逆さまに置いておくことに。

で、ひっくり返してみて数分後・・・。
DrawingPutty.jpg

口のデカい奴売ってたんじゃん&かってたんじゃん・・・。

今までサフ吹きは塗膜が厚くなりそうだってんでやったことなかったので知りませんでした。(何故かサーフェイサーは持っていました、瓶詰めをふたつも。)
多分クレオス(個人的には『グンゼ』の方が通りが良いんだけど・・・。)の担当者も使ってビビッたんでしょう『この口の小ささは平筆が入らん!!』って。今回の私を例にするまでもなく、ブラシで使うとは限らないですモンねぇ。

結局、サフでは片つかないくらいインテイク表面(内面?)が荒れていたので、タミヤパテ&Finisher'sシンナーのコンビ溶きパテで中をコート、乾燥待ちです。個人的にこの組み合わせは粒子の細かさと乾燥の速さで気に入っております。一番のお気に入りポイントは、その”ショリショリ”とした切削性なんですけどね。

閑話休題。

感想待ちの合間にパイロット氏とコクピットのツジツマ合わせです。
KITには結構男前のJohnBullが付いているのですが、いかんせんガタイが良過ぎです。なんかキャノピー付き抜けちゃいそうだったんで、ケツを削り倒してみました。
&、今回はKMCのコクピットを使うので、それに合わせて足も切断。何故か合掌してしまう自分がちょっと可笑しいです。スクランブル状態にしたいので、ホントは酸素マスクも装面しているハズなのですが、そこまでやるかは明日のモチベーション次第としました。(Like As The TumbleweedsはAPACHEのモットーです。いわゆるテキトーって奴です。)

さて、明日も仕事なので本日はここまで。
『おやすみアメリカ。ステキな夢を。』(←このネタ、誰か判るのかなぁ?)

コメント

パテ

BLOG開設おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ところで、パテの切削性ですが、私も非常に重要なポイントだと思います。キメが細かく、削りやすくとなると、F/A-14さんが最近愛用されている、フィニッシャーズのラッカーパテ(緑色)がお勧めです。

御来訪、有難う御座います。

いらっしゃいましー、フェニックスさん。
こんな地の果てみたいなトコですがようこそ。これからも暇な時にでもお寄り下さいね。なんか《Phoenix》って名前を聞いたときから、絶対にTOM絡みで知り合いになるなぁ、と勝手に思い込んでおりましたんで。

Finisher`sのパテ、良いですよね、乾燥が速くて(つまりヒケ難い)・きめが細かい。自分も愛用しておりますが、なぜかペーパー掛けしたときの感触だけは昔馴染みのタミヤのが好きなんです。(ただの阿呆です。パテとしての性能には何の関係も無いところですから・・・。)なんで、溶きパテ作る時だけは未だに愛用しております、懐かしのチューブ。

これからもイロイロ御指導下さいね。宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/4-3c08ba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

