DESPERADO’S

The Life Is The One Like As The Tumbleweeds.

スポンサーサイト


Be Proud Of ・・・.

BoxartOfTAKARA.jpg

この世に男として生を受けたなら、
生きて・・・生き抜いて・・・
息の根が止まるまで男として生きる。
たとえ・・・この体が灰になってもな
・・・男の尊厳とはそんなものだ・・・。

私の中で"漢の中の漢No.1"のミッキー・サイモン氏の台詞デス。余りにもカッコ良過ぎて死んでしまいそうになります・・・。

さて、ハナシは先週に遡ります。
ある日、いつものテーマと伴に御師匠様からの冥界通信。(このクダリは、4日の記事に書いてみますた。)
まぁ内容は、『来年の静岡でスペース取るから、ナンカ"A88"モノつくろーよ♪』と云うものだったんですが、コレが私の琴線どころか、タマシイを直撃!!スッタモンダの挙句に、私の受け持ちは"サキ様用Kfir"に相成ったのです。まぁ、ぐーぜん(でも無いケド)ESCI社の絶版KITを持っていた事、"単発機"なので何とか成るべぇ、と私が踏んだコトが理由でしたが、ひとつ問題が。
ワタクシ、何度も申し上げますが"F-14@e-Groups"に模型活動の軸足を置いて居りますので、'08年静岡で予定される出展5周年の記念には"必ず"48ハセガワTOMを持って行かねばならない使命が在るのデス。(何分、過去4年間に渡って、48で無かったり、海軍で無かったりで、マトモなF-14を持ち込んだコト無いモンで・・・。)まさか、『他人様に完成品出して、手前ェの家の玄関先を留守にする』訳にゃあ渡世の仁義が許してくれない訳で御座居ます。・・・ってな訳で、イロイロと追い詰められ撒くって居る訳ですが、ヤッパリあたしゃあ、アホなんですねぇ。

『ウチから出張するのに、F-14が無いのはマズいんぢゃね?』
『エリパチでなんか作るんだったら、機種は迷う必要ないでしょう?』

DecarlOfMirageOceanA88MickysPersonalMarking.jpg
と、このデカールやら皆が囁くので・・・。

『・・・行くべかよ。』

決めました。
やります、私。















P.S.
躍人サン、また"Jackサン"に御期待頂いた皆様、ちょいとユルリとやっていくコトにします。
合間に作って行きますんで、御勘弁を♪

コメント

こんばんは、アパッチさん。

渡世人は義理と人情の板ばさみ
とはちと古いかな。師匠のお言葉
は絶対なのですね。男はつらいね。

Jack氏の件、了解しました。
ていうか、是非ともゆるゆるやっちゃってください。
あの祭り、どうやら私のライフワークみたいですから、長い道のり一緒に歩んでくださいませ(笑

どちらかとゆーと、

ワシが御師匠様に責任おっつけて遊んでる♪みたいなカンジで御座居ます。

こんばんは、サマーサン。
御師匠様からのオーダーは、『エリパチモノ』なんか1機で御座居ました。ワタクシ、Kfirを持っていましたので引き受けたモノの、目移りして『コレも欲しい!!』と横から掻っ攫った様な状況で御座居ます。

男はつらいですね。
・・・そー云えば、わたくしギリギリ"葛飾区民"で御座居ました♪

しゅみましぇんです・・・。

躍人様。

"Jackサン"の方は正月の工作と、その後の塗装を予定して居ります。(モノが小さいので、持ち運びに便利なんです"Jackサン"♪)
TOMサンの方はどーしても工作能力をフルに出しちゃうモンで、工具類が自宅に在るモノ(使い慣れたモノ)じゃないと無理なんですよ。せっかくの48大戦機、ペラ廻しはやってみたいのでこの様なスケジュール割と相成りました。イマでさえ遅めなのに、更にユルリとやって行きますので開催者たる躍人様には大変に御迷惑を御掛け致します。"完成"で御容赦頂くと云うコトで手を打って頂ければ、幸いです。

勝手ばかりでスミマセン。

みんなに愛をふりまくの?

F-14グループさんは5周年ですか、確かにメモリアルにドラ猫持ち込まない訳には行きませんよねぇ…
しかもkobaF-14さま初め皆さんスゴ腕揃いのNAVYGUYSの中に作品を置くなんて考えただけでも…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(あ!じゃあ、メモリアルではきっとF-14さんのVF-32見れるかも知れない?ドキドキ…って何で此処で聞くのかw)

YDCCの事はあまりお気になさらずに…と言っても記事の内容を見ると出張を許可取って頂いたみたいだし、ゴリさんとコラボさせて頂ければ本当に嬉しく思います、それにウチのメンバーも喜ぶだろうなぁ…
なんだか今度は私が悩ましくなっちゃったw

いえいえ、

みんなに"愛想"をふりまくんで、迷惑掛け捲りなんですよ・・・。

イヤァ、昨夜の電話切ってから、マル一日悩み捲くりましたよ。実際には、土曜日に仲間内にSuggestして貰ってたんですケドね、『エリパチ!?・・・だったら機種はキマリだろう!!』って。ただ、"例年のコト♪"と被りを気にして避けてた訳です。
・・・やっぱ、ウチから御邪魔するにはコイツは避けられないよなぁ、ってコトで御許し下さい。
今年('08シーズン)こそは、"ミッキーの漢気"に託けて完成させて持ち込みます。

・・・こーしてドンドン重圧を(無責任に)拾い続けていくんだよなぁ、ワシ。


P.S.
件のブツ、先ほど発送してきました。ゆうパックで13日の着荷予定になるそうです。
御楽しみ頂ければ幸いです♪

そこまで言われちゃぁ、漢として

再会(これはロシアちゃんね)再開させなければならないでしょう、VF-32 Bトム。私生活が順調だと(いつ不安定になるか分からないけど)模型もちょぉ~順調で多重債務者への途を突っ走っております。来年はF-4 Yearにしようとおもっていたのですが、頑張ります、VF-32。静岡へ間に合わせるべく再始動(幸いRAM
AIR TURBINEは壊れていなかった)させます、きっぱり。ただ、問題はハセガワからデカール換えで大好きなVF-14 Top HattersのFinal Cruiseが出るのね(48で)。過去に作ったのだけど、尾翼のデカールの貼り方を間違えちゃったからリベンジしたくなっています。そうすると来年はF-4S,F-4J,F-4B(or N),F-4B(N=1/32),F-14B,F-14A、A-6Eと大好きなEA-6Bの予定かぁ・・・こりゃぁ、優先順位と取捨選択しないと無理です・・・一つずつ頑張っていきます。静岡ではよろしくです、Megus師匠さん!

APACHEさん・・・例のぶつのお礼についでにファントムのスラット(KMC)を入れてもらえるとあとはなんにもいらないのだけど・・・とついでにずうずうしくお願いしてみたりする。多分今日届くと思うよ♪

ういいいいいいっすぅ♪

いつもアリガトゴゼマス、F/A-14サン♪
KMCスラットパーツ、探し出して送りますね。・・・多分、在るハズだから。

ところで、やりますか!?VF-32!?
VF-14もイイですよね!!・・・2機やります?

御互い、APUは入ったみたいなんで、無事離陸できるように頑張りましょう♪

ありがとうね♪

やっぱりお互い生まれはF-14だから、ぼちぼちやらねばならないでしょう。やります、きっぱりVF-32&VF-14。今日模型屋に入荷しているとうれしいなぁ・・・F-14@e-Groupへの書き込みも今日行ないます・・・とこうやって自分で自分を追い込むヤツ。でも、また”私生活”が乱れたらこの限りではありませんので、あしからず了解下さい。

あちゃあ、

こんばんは、F/A-14サン♪
そーなんです、ワタクシも立脚点、て云うか"軸足"は"F-14@e-Groups"なので、悩んぢゃった訳デスヨ。・・・やっぱ、ゲストで呼んで貰って、隣に(誰かの作った)"尾翼にバニーマーク"は哀しい訳デスヨ。
てなモンで、ノッテしまいますた。・・・Kfirも在るんですケドね。"私(公?)生活"も怪しいンですケドね、年末年始・来年上半期にかけて・・・。

さて、件のVF-14は週末に模型屋サンで見かけたので、もう入荷ってるのではないかと思います。得意の派手なLo-Vis.ですよね♪
頑張って行きましょう♪

じゃKfirは責任として私か?

>F/A-(1)4さん
静岡では今まで本物のような脚回りのバイキングと超超絶プラウラーを拝見しておりますけれども、以前からブログで時々お見かけしておりましたが作風のファンとしてもゴリ君の友人としてもF-14の完成は本当に楽しみにしております。こちらこそまた来年は宜しくご指導頂きたいです。

>ゴリ君
>>ゲストで呼んで貰って、隣に(誰かの作った)"尾翼にバニーマーク"は哀しい訳デスヨ。

うんうん確かにそうですね。
軸足は何より大事ですよ。ウチもたった10人のサークルだけど一番大切だし、関係は大事にして行きたいと思っています。

たかがプラモって言う人もいるけれど、そのプラモのお陰でこんなに住む所が遠くても関係が途切れる事無く(ヘタな親戚より顔合わす機会あるよね)続いていける事に感謝してる今日この頃です。

えと、”Kfir

エエと、"大きなコト"言わせたら世界一な(威張るな!!)APACHE as 不肖の弟子です。
こんばんは、御師匠様♪

そなんです、スイマセン、やらせて下さいね"Bunny Mark"。
Kfirの方は、F/A-14サンの支援物資も在りますし、最悪ESCI素組でも行けそう(私的コダワリがTOMより遥かに希薄♪)なので、ナントカ行ってみようと思います。まぁ、来年の3月アタマくらいで軌道修正掛けるカモ知れませんが・・・。そん時は、御師匠様、ヨロシクで御座居ます♪半日くらいで仕上げて下さい♪

"たかがプラモ"。
・・・客観的にはそーなんですよねぇ。でも、『同好の士』って、会ったコトが無いのに『百年の知己』に成れたりして、なんだかナァ、ナンデスヨネ♪
そーいや御師匠様と知り合ったのも、TOMOチャンより先にwebコンペででしたね。人生、面白いモンです♪

さてと、今晩から早速はじめます。
生温かく見守ってやって下さいねぇ。

そこまで言われたら頑張らないと

漢じゃないです。さて、magusさん、コメントありがとうございます。師匠様から言われるとなんか照れてしまいます。しか~し、F-14Bを頑張って再開させます。ファントムとの同時進行となりますが、一歩ずつ着実に行こうと思います。静岡が楽しみです。

"漢"ぢゃないですぅ♪

・・・って、ワタクシへの"イマシメ"ですね、そりは。

オハヨウゴザイマス、F/A-14サン。
"B型"ったら、"Gypsy○○"デスよね。ウチにもデカールありますんで、期待してますねぇ。
失敗したら、送りますでよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://desperados.blog69.fc2.com/tb.php/393-40c85197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

APACHE

Author:APACHE
APACHE(一部でGORIの方が有名・・・。)が運営いたしております
TheSaloon
"DESPERADO'S"へ
ようこそおいで下さいました。
都合により酒は出せませんが、店主はほとんど呑んでおります、御容赦下さい。

ひこーきプラモをメインにする予定ですが、本人の精神状態により、愚痴やら意味不明の文章也も出てきます。まぁ、かしこまらずにやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

タイトルはTheEaglesの名曲から頂きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

